fc2ブログ
2023 051234567891011121314151617181920212223242526272829302023 07

米利上げ期待度上昇中

ここしばらく、英国の国民投票や、来週の欧州中銀(ECB)理事会のことを中心に調べていたのですが、さっきシカゴ・マーカンタイルのFedWatchをチェックしてみたら、びっくりしました 

いつのまにか、メッチャ アメリカの利上げ期待度上がってた〜 

*シカゴ・マーカンタイル取引所のFedWatch
このチャートの見方ですが、「今年12月の米FOMC理事会における政策金利」についてのもので、左から 据え置き予想  0.25%利上げ予想  0.5%利上げ予想の順となっています。

青い棒グラフが、2月11日に イエレンFRB議長が半期に一度の議会証言 を行った日の数字。

赤い棒グラフが、昨日 お雛さまの日の数字です。

FedWatch 比較

イエレンさんが議会証言をした先月の時点で、今年12月も据え置きとなるという予想は、88.5%もあった = 年内利上げなし という予想でした。

それが、昨日は 37.3%まで下がっている = 年内利上げあり の予想に変わっているのです。


*米株上昇中
いつの間に、こんな利上げ期待が高まっていたのか、調べてみると、アメリカの株価上昇が理由だったようです。つまり、株価がぐんぐんあげているので、市場参加者が将来の米経済の足取りの強さに自信を持った  やっぱ利上げ、あるんじゃない? ということだそうです。

米SPダブルボトム

これは、米S&P500株価指数ですが、ダブル・ボトムとなり、青い線を綺麗に上抜けし上昇中となっていますね。

恐ろしや アメリカの底力です…








英国の国民投票が6月23日に決定しましたが、それに先駆け 3月1日から31日にかけて、セントラル短資FXさん で キャンペーン をやらせていただくことになりました 

この特別現地レポートでは、毎週金曜日のコラム記事では書かない 「Brexit後の英経済 / 株や国債、為替マーケットへの影響 / Brexit後のEU」 について、1万文字以上に渡って書かせていただきました。既に セントラル短資FXさん に取引口座をお持ちの方は、3月1日よりダウンロードが開始されます。

もし、まだ口座をお持ちでない方は、この機会に是非ご検討いただけますと幸いです。下のバナーをクリックしますと、そちらのページに飛びま~す 
                    
Net Money
[ 2016/03/04 16:47 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ