2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イランのエネルギー相の記者会見?

昨日、カタールの首都:ドーハで「産油国エネルギー・石油大臣会合」が開催され、ロシア・サウジアラビアなどが「残りのOPEC加盟国全てが凍結するのであれば…」 という条件付きで、1月11日時点の産油量に凍結することを発表しました。

そして本日、イランのテヘランでは、OPEC総長・カタールのエネルギー大臣主催で、イラン、イラク、ベネズエラのエネルギー大臣が集まり、新たな交渉が開始され、つい5分ほど前に終了したようです。

ここでの焦点は、

・イランが即、合意するのか?
・イランに対しては、特別措置扱いにするのか?
・何も解決できず、このまま交渉泣き別れとなるのか?

イランには、今までずっと経済制裁が敷かれおり、それが解除した今年から、久しぶりに原油の輸出が再開しました

制裁期間の間、他の加盟国はどんどん生産枠を拡大したのに、イランだけは輸出禁止で身動きが出来なかったため、少なくとも、経済制裁を敷かれた時点まで産出枠を拡大してからなら、産出量凍結に応じるという姿勢を貫いていたようです。

そして、つい今しがた、ダウ・ジョーンズでヘッドライン出ました。

DJN - DJ IRAN OIL MINISTER TO SPEAK IN 30 MINS -- IRAN OIL OFFICIAL
イランのエネルギー大臣が30分後に記者会見



最近の株式市場は、原油価格が上昇すれば、株価も上がる。
原油が下がれば、株価も下がる の動きなので、ここから注意が必要です 



キャッシュバック・キャンペーン  

Uチャートを使えるので、視覚的に他の人の売買レベルが確認できます!

インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 




口座開設月の翌月末の営業終了までに3商品合算(ただし、ウルトラFXの取引数量は10分の1で計算)で、
10万通貨以上の取引(新規または決済)を行ったお客様に3,000円をキャッシュバックとしてプレゼントします!


スタンプ  くいくい
[ 2016/02/17 23:27 ] 新興国関連記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ