2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

国民投票に対する今朝の英国各紙の一面

昨日のブログ記事の続き になりますが、今朝の英国各紙の一面は、国民投票についての記事で埋め尽くされました。


*ボールは英国から欧州へ、そして今度は英国へ
週末日曜日に英国を訪問し、キャメロン首相と会談を持ったトゥスクEU大統領。そこで、同首相は大統領に、「英国がEUに望む改革案」を手渡しました。

そしてヨーロッパに戻ったトゥスク大統領は、「欧州が認める英国の改革案」を発表しました。

その内容ですが、欧州法・英国の過去の事例など、弁護士とかそういう関係の人でないと、きちんと理解出来ない内容ばかりなので、私もいろいろな報道を読んで比較しているところです。

ただし、この今朝の朝刊一面を見る限り、英国の希望はほとんど受け入れられていない… これだけは、はっきりしています。
     

英国民投票 朝刊一面 2016-02-02
(クリックすると拡大します)


あ~ もう少し書こうと思ったけど、これから病院行きます。

コレステロールが異常に高くて、投薬を2年間すすめられていたんですが、完全無視してたんです。血液検査に行くと言われるので、2015年は一度も血液検査しませんでした。

そしたら、とうとう一昨日、病院から一方的に手紙が来て、「2月3日午後3時に病院にきて、コレステロールのことについて相談することに決まりました。」 と書かれていました 

記事が中途半端でごめんなさい。行って来ます!

またきちんと続き書きますし、国民投票特集 もうちょっと待ってください




キャッシュバック・キャンペーン  

Uチャートを使えるので、視覚的に他の人の売買レベルが確認できます!

インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 




口座開設月の翌月末の営業終了までに3商品合算(ただし、ウルトラFXの取引数量は10分の1で計算)で、
10万通貨以上の取引(新規または決済)を行ったお客様に3,000円をキャッシュバックとしてプレゼントします!


スタンプ  くいくい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 23:59 ] [ 編集 ]
名なしの Sさんへ
日経新聞のリンク、ありがとうございました。これを書いている記者は欧州特派員のようですが、ここに書いてある内容と、英国の現地の英語の新聞での報道には、食い違いがあります。ただし、英国の新聞でも、それぞれ全てが若干違う見解を書いているというのも事実ですが、全てに統一しているのは、英国が求めている内容について譲歩してくれた姿勢を見せながら、特に移民に関する条件について、よ~く内容を読むと最終決定は欧州議会が握っている…などという明記があります。

ここでは詳細は書きませんが、日経新聞とのニュアンスはかなり違いますし、ここに載せました「朝刊一面」をご覧になっても判るように、イギリス人は少しだけ絶望的になっている感じがしました。

まだこれから交渉の余地はありますので、頑張って欲しいなと思っています。リンク、両方読めました!ありがとうございました。
[ 2016/02/04 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ