大変 御無沙汰しております。やっと 普通に歩けるように なりました。とは言っても まだ 腰を曲げて物を取ったりは 出来ません。車に座って運転するのが 結構 辛いですね、やはり....
今 ロンドン時間 午後6時ちょっと過ぎたところですが、あと約2時間後 オバマ大統領を乗せた大統領専用機が ロンドン郊外にあるスタンステッド空港に到着します。イギリスのBBCでは 今回のオバマ大統領訪英(G20)を <警備のバブル>と表現しているのですが、言いえて妙。総勢500名のスタッフを引き連れて来るそうですが、そのうち なんと 200名が シークレット・サービスの人達。
大統領専用機には
1)運動用のジムが備え付けられてある
2)飛行機は核攻撃による放射能を遮断する機能がある
3)6組の専門医と看護婦チーム(どんな病気の手術でも 即刻 実施可能)
4)オバマさん専用のAB型の輸血用血液
5)専用料理人達により 2,000人分の食事が用意されている
無事にロンドン到着したら、ここからは 専用ヘリコプターで アメリカ大使官邸へ。その時は 囮用のヘリが何機も同時に飛ぶので どのヘリに大統領が乗っているか 判らない。
いざ 陸地に着いたら 30万ドルかけて特注した大統領専用リムジン <The Beast>号が 待っています。この車は
1)催涙ガス攻撃装置つき
2)弾丸、化学物質による攻撃、そして ミサイル攻撃も 大丈夫
3)夜光カメラ
4)酸素ボンベ
この大統領リムジンは 常時 15台ほどの護衛車に取り囲まれ移動し 米国から一緒に来た医師団も 救急車に乗り 常に一緒に走っているそうです。
まだまだ ありますが、書いてて 呆れました。ロンドンという土地がら アル・カイダーの絶好の標的になりやすい事、初の黒人大統領である事 などを考慮し 念には念を入れたのだ という事は 100も承知ですが 200人のシークレット・サービスだって? そんなの ジャック・バウアーが 一人いれば 十分だ と 思う私は 24 を見すぎでしょうか?


私が説明するまでも ありませんが 黒いサングラスを着用しているのが シークレット・サービスの人達です。太陽光線により視界を妨げられるのを防ぐ為に 必要に応じてサングラスをかけるそうですが ロンドンでは サングラス着用を義務付けられていると ある新聞には書いてありました。こちらの天候ですが 昨日は 朝 激寒、霜が降りて 滑りそうになりました。今日は肌寒い、夜は2度まで下がると言ってます。水曜日は まぁまぁ、木曜日は 気温が17度くらいまで上がるようなので サングラス必要ですね
明日は オバマ大統領 ブラウン首相との3時間に及ぶ会議、エリザベス女王との秘密会議(何だろね....)などが 予定されています。
ps 以前 このブログで 「PCから proplus.msiのを 私が間違って削除してしまった為 エクセルが使えない」 と書いたのですが その悪影響が広がり どういう訳か PC全体が非常にスローになってます。こうして 何にも不自由なく記事を書いているように みえるでしょうが、文字をタイプしても 実際に画面に現れるまでに 1分弱 かかります。だから コメントへのお返事も まだ 出来ていません。ごめんなさい。
新しいデスクトップを 2週間前に特注したのですが 先程 電話をしたら 完成したと言ってました。今度の金曜日の午後2時 (NFPの直後)に うちに配達に来てくれるそうです。本当は 明日にでも 来て セットして欲しいところですが 順番待ちがすごいんだ と言われてしまいました。やはり サービスがよく信頼が於けるお店は 不況でも 繁盛するもんなんですね
この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!
最初は
人気blogランキングへ 次が
最後が
こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
ありがとうございました。
ご自愛くださいませ。