FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

G20に対する抗議デモ

とうとう G20開催が今週 (4月2日)に迫ってきました。毎度の事と言ってしまえば終わりですが G20を控え この週末 欧州各地で 抗議デモが行われました。私の住むロンドンは G20開催地である為 大規模な抗議デモになりました。昨日 TVでニュースを見ていたのですが どのチャンネルも 一番最初のニュース扱いでしたね

そのニュースによると 労働組合、環境保護団体、教会団体、政治団体、若者のグループと 数え上げたらキリがありませんが 土曜日だけでも 既に 35,000人がデモに参加。参加団体により スローガンが異なりますが このプラカードが今年のデモの最大課題のようです。


(雇用 - 国民みんなが まともな仕事と公共サービスを受けられる事
公正 -  世界的な貧困や不平等の絶滅
気候 -  グリーン経済の設立)

世界的なリセッションの真っ只中に行なわれるG20なので 失業、貧困問題を訴えたプラカードが目立ちました。同時に 金融危機を引き起こした張本人とされる金融業界で働く人達が 政府の援助を受けながら 多額のボーナスや年金を貰っている事実を非難するプラカード、政府が金融機関救済を重視することに反対するプラカードも かなりありましたね

G20当日 と その前日辺りは 幹部/社員への高額ボーナスが問題視されている銀行への 個別攻撃が予想されます。シティーの大手米英系銀行、投資銀行では デモに攻撃され危害が加えられる可能性が高い為 ”如何にも 銀行員です!”と判ってしまうスーツ着用を禁止し ごく普通のオッサン着(=普段着)で出社するよう 通達が廻っています。うちの旦那の働く銀行もそのひとつで 今日は オッサン姿で 仕事に行きました。

私がまだ シティーにいた2000年までの話しですが やはり 今回同様の大規模デモがあり その中の 資本主義反対グループが シティーに雪崩れ込んで来たんです。私達も 普段着を着て出社するよう 前日から言われていたので そうしたのですが、たまたま 私の2つ隣に座っているトレーダーは 顧客訪問が同日に入っていたので スーツを着てきました。そして 訪問時間(確か 午前11時くらいだったと思います)が来たので 銀行の外に出た途端 デモグループから生卵を叩きつけられ 慌てて ディーリング・ルームに戻ってきて 訪問先に事情を話し 時間を30分ずらして貰ってました。生卵べっとりの上着は脱ぎ捨てて 卵がついたズボンはそのまま穿いて 再度 出て行きました。本人には気の毒ですが 彼が部屋を出て行った途端 部屋中で大爆笑です

ps これから 算数教室へ行きます。頂きましたコメントのお返事は 明日 させて頂きます。よろしく!

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 


こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2009/03/30 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
thank you for always
Mrs. n20.
Nice to meet you.

Valuable information,
いっと いず べりぃ へるぷふる.

Please teach it to me continuously.

拙い英語で、すみません。


ご多忙な中、記事の更新
本当にありがとうございます。

どうぞ、ご自愛なさって下さいませ。
[ 2009/03/31 07:29 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして。

今回は相互リンクのお願いがありまして、ご連絡させていただきます。

よろしければ相互リンクをお願いします。

貴サイトのリンクは誠に勝手ながら下記のURLに設置させていただきました。
http://chart-fx.net/link/links1.php

FXチャートのチャートナウ

URL
http://chart-fx.net/

解説
FX、商品先物、各国の株価INDEXのチャートをリアルタイム形式で配信しています。そのた、外為ニュースや経済のニュース、投資判断材料、各国の市場の時間等を掲載しております。

ご意見、ご要望等ありましたらお気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします。

連絡先
fx@chart.xsrv.jp
[ 2009/03/31 22:02 ] [ 編集 ]
FXチャートさん
ブログ訪問ありがとうございます。リンクの件ですが 現在というか かなり長い間 募集をしておりません。特に 今は トレードだけでなく 算数教室のお手伝いも 相当 忙しい時期に入っておりますので そちら様のブログを訪問し 読ませて頂く時間も ままならない状態です。そんなわけで もし 出来ましたら 一旦 私のリンクを そちら様のブログから外して頂けませんでしょうか?こちらサイドの用意が出来ましたら また お知らせしたい と思います。お手数をお掛けした事 お詫びします
[ 2009/04/02 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ