FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

株価を眺めてみました

新興国通貨だけでなく、株価の動きも怪しくなってきました 

世界の株価比較
(2回クリックすると、ものすごく大きくグワ~ンと拡大します)

6つのチャートを載せましたが、上2つはアメリカのダウとS&P500
真ん中が欧州からで、独DAXと英FTSE
下段がアジア、日経平均と上海株価指数

おもしろいことに、米2つとDAXが、わりと似通った形状
それ以外は、てんでばらばらの動き。

スタンプ 3人並んで勉強

*米ダウジューンズ
一番面白そうなのが、今年3月からアップル株を加えた米ダウジョーンズかもしれません。新興国、特に中国との相関性が強いのが、アップル株の特徴なので、これらの通貨が弱くなれば、それらの国の購買力が減少するという理屈で、アップル株も落ちたりします。アップルが落ちれば、ダウジョーンズも下がるというシナリオ

ダウの 「17000」 これに注目 しているところです。

*独DAX
これが私の一番好きな株価指数なんですが、順調に下げてます。ギリシャ情勢がよかろうが、悪かろうが、お構いなしに下げてます。

独DAX

ただね… いろんなところで窓を開けているので、やりにくい。

本当はこのまま下げて、チャート左側にピンクの矢印をつけた窓を埋めて、緑線の下限くらいまで、ズブッと下げて欲しいんですけどね…

チャート右上の黄緑丸のところに、窓あるし… 

まぁ、他の株価指数の動きにもよるし、新興国の様子やコモディティーも見ないとなりませんが、戻るとしてもこの辺りがせいぜいかな…と考えているところです。

自分的には、意外とおもしろいのが、英FTSEなんじゃないか?とも思っているんですが、とりあえず日足をチェックしたいので、今日は様子見

でも状況次第では、アメリカで大きく下げる気配があれば、FTSEでも参戦を考えているところです。



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 

Net Money



スタンプ 行っとく?
[ 2015/08/20 20:47 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ