2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トルコ、連立政権断念か… リラ安

6月7日に総選挙を終えたばかりなのに、2ヶ月経っても連立交渉がまとまらず、解散総選挙 の危機  が危ぶまれていたトルコ。

詳しいことは この記事を読んでください


*連立交渉、決裂 
本日、トルコのダウトオール首相は、CHP(共和人民党)との連立交渉が決裂したと発表し、10~11月に向けた解散総選挙の実施の可能性が高まりました 

この発表を受け、トルコリラは大きく売られ、リラ安進行中…

トルコ リラ円 連立交渉決裂


*連立交渉期限
今回の連立交渉の期限は、7月9日から45日後  8月23日

もし、8月23日までに他の政党との新連立政権が誕生しなければ、90日以内に2度目の総選挙の実施となります。

さきほどのリンク記事で詳しく書きましたが、そもそもエルドアン大統領自身が連立なんか組む気ないし、一日も早く大統領権の強化を憲法に織り込むために、解散総選挙をやりたくて、ウズウズしているのですから、連立政権が誕生しなかったのは、あたりまえ体操以上に、当たり前なのかもしれません。

トルコは、私の大好きな国なので、あまり批判したくありませんが、一年に2回も総選挙を実施するということは、「トルコは、2015年という一年を、全く無駄にした」ことになります。そんなことが許されるのか… 一体国民は、どうしているんでしょうか?

そうはいっても、2度目の総選挙でAKPが勝ち、自分の大統領権限の強化を実現するために、クルド系との停戦協定を破ってまで攻撃しているという話しも聞こえてくるほどのエルドアン大統領の独裁制は目に余ります。これでは、まともな感覚でトルコリラを語るのは、時間の無駄かもしれません。

非常にきつい言い方になってしまい申し訳ありませんが、今後空爆が激化するような選択をした場合、トルコという国そのものが、テロのターゲット  にならないとも限りません。


実は、今週トルコに行って、現地の様子を見てこようと思っていたんです。ロンドンから近いし、日本でトルコ円をやる方が多いので、何かお手伝いできるかな?  だったら、行った方が早いな… と思い、予定を立てましたが、全てキャンセルしました。身の安全が第一です…


あと、今 日本は午前3時40分くらいですが、こんな遅い時間まで記事の更新が出来なかったこと、お詫びいたします 
ちょっとここにきて、頼まれた仕事が山積みになってきており、この状態は、9月1週まで続きます。
それが終わると、10月から日本に帰るので、その準備に入ることになるでしょう。

まだ予約してませんが、来週2日間だけ、短い夏休みも取るつもりです。

ですので、皆さんが寝ている時間  (=私が一日の仕事を終えて、ブログを書く時間が確保できるロンドンの20時頃) にブログの更新をすることが増えるかもしれません。とうぞお許しください。

マーケットは、しっかり見てますので、ご心配なく~

スタンプ バイバイ




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/08/14 03:40 ] 新興国関連記事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ