2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ジリ高 ユーロ

今月は、やたらと仕事が多いです。今週も木・金曜日までに「締め切り」が出来ており、昨日とは違い体調が元に戻った本日から、ラストスパートかけて調べ物をしていました。

今朝チェックした時には、まだ実効レートが更新されていなかったので、そのままにして、調べ物を3時間していたら、突然独DAXの急落に気づきました

遅すぎです、反省
スタンプ うさぎ 悔し泣き


*ユーロ実効レート
今週月曜日の上田ハーローさんの【視るブログ】 の中でもお話ししたんですが、ユーロ実効レートが、92ミドル抜けるとヤバイそうだ…と

そして、ユーロ実効レートは昨日の終値で、既にミドル抜けてました。92.6512 

ユーロ実効レート 2015-08-11
(クリックすると拡大します)

このまま行けば、青いお星様つけたあたり  93台High が視野に入ってきます。

*** 実効レートを使った取引例
実効レートがきちんと朝更新されており、92ミドルが上抜けしたことが確認できていれば、ユーロは買いで入ることが出来ました。後だしじゃんけんのようで嫌ですが、実効レートを参考にする取引については、この記事 を読んでみてくださいね~


朝見た時に、レートが更新されていなかったので、安心していた私の脇が甘かったです。こういう「マーケットへの集中力が減退しているとき」は、アカンね~ やはり体調管理、大事です。反省してます、本当に。
スタンプ 疲れた ひよこ

で、私の体調はどうでもいいんですが、月曜日の【視るブログ】 の中で、今週のユーロは、1.1086が最初のターゲット  次が1.1150くらい とお話ししたんですが、私はユーロ買いには抵抗あるので、戻ったところのユーロ売り/ポンド買いに集中してまして、もう少し上に売りオーダーを入れています。


*QEトレードの巻き返しかな?
今までのマーケットは、ECBの量的緩和(QE)を受けて、株高(DAX高)=ユーロ安 で来てました。

それが、中国の切り下げ  や米ダウ・ジョーンズの7営業日陰線  などを受けて、ECBのQE = 株高(DAX高)=ユーロ安の巻き返しが起きている状態でしょう。

アメリカの利上げ期待のドル高も、少し飽きてきたこともあり、この流動性の薄いマーケットで、果たしてどこまでユーロ/ドルが戻るか、興味しんしんです




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/08/11 23:45 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ