2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ギリシャ株式市場、再開

5週間ぶりに本日よりギリシャのアテネ取引所で株式の取引が再開しました。
事前のマーケット予想では、アテネ総合株価指数は、マイナス20%でオープンするというものでしたが、結果としてマイナス11%でスタートし、すぐにマイナス23%まで下落し、現在はマイナス17%あたりでの推移となっています。

ギリシャ株価 8-03


そして、これまた予想通り、銀行株の下落がひどくてほとんどのギリシャの5大銀行の株価は、一日の下落リミットである30%の下落を記録しています。当然ですが、銀行セクターの指数も、29.92%の下落中。

ギリシャ銀行株


ただし、マーケット関係者の見方としては、本日株価が急落するのは想定内の出来事。


*ギリシャ製造業PMI
本日発表されたギリシャ製造業PMIですが驚くほど悪く、なんと 30.2 となり、記録開始以来の低さ 

ギリシャGDPにおける製造業の割合は、10%だけなので、あまり関係ないという意見もありますが、PMIとGDP値は非常に相関性が高いので、ギリシャ経済は予想以上に内容が悪化しているようです。

ギリシャPMI 

このチャートは、PMIとGDPを一緒に表示したものです。青線が、PMI  黄緑の部分がGDP
相関性、かなり高いですね!



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/08/03 20:48 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ