2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

SYRIZA党、党内投票実施の可能性

もともと木曜日はとにかく忙しい日なのですが、今日は特に慌しかったです。その理由は、車のナンバープレートがなくなってしまったから…  

昨日久しぶりにジムに行った帰り道、やたらと対抗車が車のランプをフラッシュして、私に何かを伝えようとしているのに気づきました。もしかしたらガソリンとかが洩れてるのか?とか思って、すぐに車を停めてチェックしましたが、何も異常がありません。帰宅してあらためて車の隅々まで見ましたが、まだ何も見つかりません。最後に車の前と後ろをチェックしてはじめて 「あ!フロントのナンバープレートがなくなってる!」  と気づいたのです。
スタンプ ガ~ン

いつも修理をお願いしているオジサンに電話して聞いたところ、それは自分でやるしかないと言われました。ネットで調べること約一時間。ようやく要領が飲み込めました。

まず、ナンバープレートなしで運転するのは違法で、見つかれば1,000ポンドの罰金   今朝おきて新しいプレートを作る権限を持っている会社を探しました。車関係の会社にあちこち電話して聞いたら、自宅から車で10分くらいのガレージで、作ってくれることを発見!早速電話して必要書類を全て揃えて行って来ました。

しかし、これを全部やるのに、半日費やしてしまったので、今日はブログを書く時間が取れませんでした、ごめんね~



*ギリシャ、党内投票、緊急党大会、解散総選挙の噂

Q: 今度は何が起きてるんですか?

A: 木曜日にシリザ党の中央委員会が会合を開き、そこでツィプラス首相は、「野党のサポートを取り付けながらの政策運営は限界に来ている。前回の議会採決でも、シリザ議員の3割近くが、NOに投票している。自分が首相として、正しいことをやっているのかを知るためにも、9月に緊急党大会を開催して、党員の真意を問いたい。党大会の開催時期としては、第3次金融支援内容に合意し、署名をした直後となる可能性が高いため、9月初旬となるだろう。しかし、シリザ党の反対者がそれでは遅すぎるというのであれば、次の日曜日(8月2日)に支援条件内容に関して、党内投票を行ってもよい。」と語りました。

Q: どうしてツィプラス首相は、党内投票などという賭けをうってでたのですか?

A: ツィプラス首相は、シリザ党の最左翼集団である「左翼プラットフォーム」に対して、議員職の辞職勧告という脅しを使ったようです。当然ですが、「左翼プラットフォーム」の議員達は職を失うくらいなら、嫌でもこのまま与党の議員として仕事を続ければ、生活には困りません。そうなるとシリザ党の議席は現状維持となるため、ツィプラス首相は政策運営が可能となります。

Q: 最終的には、どんな結末になるんでしょうね…

A: 最悪の場合は、今後数ヶ月のうちに、解散総選挙が実施されることになるでしょう。さしあたりは、8月中旬までに第3次金融支援に向けた合意がなされるかが焦点となります。



あと、やはり本日午後にFT紙に

「IMFによるとギリシャの改革案内容は金融支援条件を満たすには足りないと判断したため、ギリシャ向け第3次金融支援に参加するかどうかの判断は来年以降になる可能性を示唆」

という記事が載っていました。これは、明日またブログに詳しくかきます~

朝からスムージー飲んだだけなので、お腹すきました。今 午後18時すぎ~




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/07/31 02:19 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(1)
ナンバープレート
本日未明、日本時間深夜1時頃IMFはギリシャの援助について、債務削減をしないかぎり、参加は難しいとかいうニュースが流れてきて、めでたくユーロは売られましたが、これは暗にドイツに債務減免を求めているのでしょうか?
 しかし、ナンバープレートってそんな簡単に落ちませんよね、修理のおっちゃん、何かへまったんじゃないですか?それとも泥棒?災難お見舞い申し上げます。私は私で、ネット回線が断続的に切れるというFXトレーダーとしては致命的な状況に陥ってしまい、機転のきかない女房に一つ一つ説明して
また、ベッドにバタリと倒れてしまいました。トラブルって面倒ですね。
[ 2015/07/31 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ