2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

動き始めたEU離脱の是非を問う国民投票

今週水曜日に、エリザベス女王の施政方針演説が行われます。そこでは、EU離脱の是非を問う国民投票に関する法案が発表され、とんとん拍子で行けば、今年8月中には議会で可決され、正式な法案となる予定です。

これに先立ち、本日はEUからユンケル委員長が訪英し、キャメロン首相と会談しています。そして、今週中にキャメロン首相は、ドイツ・フランス・デンマーク・オランダ・ポーランドを訪問し、メルケル首相とオランド大統領などと会見する予定が組まれています。


英 EU国民投票 0525

これは本日の朝刊一面です。左がインディペンデント紙で、そこでは、「国民投票の投票権は、18歳かそれ以上」と書かれていました。昨年9月に実施された スコットランドの独立に関する住民投票 では、投票権が16歳以上にまでハードルが下げられたので、今回の国民投票も同様の措置が取られるのではないか?という前評判がありました。しかし、保守党はスコットランドの例には沿わないことを決定したようです。

右のものは、テレグラフ紙ですが、ここには「投票権を有する者は、英国・アイルランド・コモンウェルス連合の国籍保有者で、英国に在住している者 (英国籍を有しても海外在住が15年を超える場合は不可能) と限定されており、対象となる人の人数は、約4,530万人

これについては、来月日本に帰った時に、セミナー でたくさんお話しさせていただきますので、楽しみにしてください~

Net Money




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ