fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

VistaとXP どちらがお好みかを教えて下さい

全く 為替にも株にも関係ない記事を書く事 お許し下さい

現在使用中のHPデスクトップの具合が 昨年11月より悪くなりました。で 買い換えを決定。
どうせ 買い換えるなら 子供の使っているラップトップも買い換えよう と決め この2週間ほど オンライン・ショップで チェックしてました。現在は東芝のラップトップを使っており 彼女は 次のも 東芝を使いたいと希望。私は 自分のデスクトップがHPなので HPのラップトップは?と勧めていますが ガンとして 東芝希望

私のデスクトップは 2駅先のコンピューター屋さんで オーダーしました。コンピューターに関する知識がゼロなので 自分が何を欲しているかを話したら こういうものが一番ふさわしいと言ってくれたので これで決定

AM2 64 Dual Core Processor
2Gb DDR2 RAM
160Gb SATA Hard Drive
DVDRW Drive
256Mb PCI-E Graphics card DVI VGA Output
Integrated Sound
Microsoft XP Home Edition

ここで問題なのは 娘用の東芝ラップトップは Vistaを載せているんです。私はVistaとXPの違いも分かりませんが 聞く人みんな Vistaは重いばかりで XPの方が使い勝手がよい と言います。もちろん 使用目的により Vistaがよい、XPで十分 と言う事になるのでしょうが 私のデスクトップがXPで 娘のラップトップがVistaだと 何か 不都合が起こるのでしょうか?

あまりにも初歩的な質問で うんざりされた方がいらっしゃったら ごめんなさい
自分でも 昨日一日かけて マイクロソフトのホームページを調べたのですが これと言った解答が載っていません。もし 同じような経験をお持ちの方が いらっしゃたら と思いました。よろしく御願いします

追記:
今 帰宅したら いくつか コメント 頂いております。ありがとう!

で 素朴な質問で 本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に恐縮ですが  Vistaが 嫌なら 「娘さんのラップトップに載ってるVistaを取ってしまって そこにXPを入れれば済む事ですよ」 と あるイギリス人に言われました。私が買う新規のデスクトップには XPを載せてもらうので そのXPを そのまま 娘のラップトップに入れればよい と言う意味だそうです

理屈では 分かるのですが 自分では 一体 どうしてよいのか分かりません。

で もし 御存知の方がいたら 手取り足取り 教えて頂きたいのですが
1)Vistaを 取ってしまう とは 具体的に どういう操作をすれば よいのでしょうか?
2)今 私が使っているデスクトップは XPを使っています。と 言う事は ここから External Hard DriveにXPを移せるという事ですよね?どうやって 移せばよいのでしょうか?

実は 今朝 この記事を書いた後 上の2つの質問を自分で解こうと思って ググッたり マイクロソフトのホームページを見たりして 3時間以上 費やしたのですが あまりに基本的過ぎるのか 全然  解答が載っていません。
為替のブログに こんな内容の記事を載せて 心苦しいですが ご存知の方がおられましたら 5歳の子供に教えるような分かりやすい言葉で教えて下さい。N20さんは きっと こんな事は知っているだろう と思って 難しい言葉で語り掛けないで下さいね(笑)本当に この機会に もっとPCの事を勉強したいんです。宜しく御願いします
[ 2009/02/26 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)
いつも興味深く読ませて頂いております。お悩みの件ですが、あまり詳しいことは抜きにして娘さんと同じXPで宜しいかと思います。私はVistaを使っておりますが、それはVistaしか選択出来なかったからです。会社はXPですので今ひとつ使い勝手は悪いです。いずれWindows 7もでますし、はやく7に乗り換えたい気持ちです。より詳しい解説を求められていらっしゃいましたらすいません。アバウトすぎて。
[ 2009/02/26 20:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
 いつも楽しく 読ませていただいております、ビスタとXP コメントするほどの知識もないのですが、我が家でも、2台がXP,3台がビスタ、みんな気ままに、動いており、問題は、ありません、コアツーのCPUなら、どちらでも快適だと思います。ただXPは、発売されて大分たつので、ビスタの次が出ると、古くなるかもしれませんね。素人なので、あんまり参考にならないかもしてません、アシカラズ(^^)
[ 2009/02/26 22:12 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

私はXPとVista持ってますが、XPばかり使っています。
娘もVistaは使い難いと言ってXPの取り合いになってます。
会社でもXPなので・・・・
新しいのも出るので迷うところですね!

新しくなったらスカイプ楽しみにしてま~~す。
[ 2009/02/26 22:19 ] [ 編集 ]
素人の意見
私も詳しくはないのですが、今使っているソフトが各人で使えれば問題ないのでは?
>私のデスクトップがXPで 
>娘のラップトップがVista
それぞれ前と同じOSならば、その上で動くアプリケーションも問題ないので。

私は1週間前にノートを買ったら、OSにXPがインストール済みで、リカバリーにVistaのCDがついていました。
私が現在使っているアプリケーションは、XPでは動作確認あるものの、Vistaは不明のため、XPのまま使っています。

余談ですが、
>聞く人みんな Vistaは重いばかりで XPの方が使い勝手がよい 
これはいつも言われることです。
windows 3.1から、windows95 になったときも、
95はバグが多い。95はソフトが重い。と不評でした。
新しいものへの有名税というものですね。
[ 2009/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
oliveさん
ブログ訪問ありがとうございます。ごめんなさいね、全く為替に関係ない内容で.....

どうしてなんでしょうね、国籍に関係なく 誰に聞いても XPがよい という人ばかりです。
今 ちょっと 追記をしました。頑張ってみます!
[ 2009/02/27 01:27 ] [ 編集 ]
Joanさん
ブログ訪問ありがとうございます!

そうか....新しいのが出るんですよね、また.... そういう考え方 しなかったなぁ.... と言う事は 娘のラップトップはVistaのままにしておいた方が よいのかしら?

Vistaは 重い、重い とみなさん 口を揃えて仰るのですが そんなに重いんでしょうかね?非常に参考になりました。ありがとう!
[ 2009/02/27 01:30 ] [ 編集 ]
eriさん
新しいマンションの改装工事は いつ 始まって どのくらいの期間 かかるのですか?でも 楽しみでしょう?新しいお家に移るの!写真 載せて下さいね~~。楽しみに待ってます

XPの取り合いですか...そんなに使い勝手が違うんだ....v-12
どうして 私が娘のラップトップに ここまで拘るかと申しますと 娘は大学に行ったら Appleのラップトップを買ってあげるという約束になってるんです。つまり 彼女が この新しいラップトップを使うのは 僅か 18ヶ月。その後は 当然 私が お払い箱を受けて 彼女のラップトップを使う訳なんですね...だから 出切るだけ 使い易いものを..と思ってしまいます。まぁ 慣れてしまえば いいのかな?

追記で どなたかが VistaやXPの入れ方、抜き方を教えて下さったら 自分で自由自在に出来るようになるので 嬉しい!

Skype 頑張ります。たぶん 3月2週目くらいかな?楽しみにしてます!v-352
[ 2009/02/27 01:38 ] [ 編集 ]
saruさん
有名税ですか...そう考えると 分かりやすいですね。なんか この2週間くらい あっちこっちで ラップトップの事 調べていたので もう ラップトップという字を見るのも 嫌になってきました(笑)
やはり 興味が湧かないものは いつまで経っても苦手意識が強くて 私はダメだわ。PCの勉強をする為に学校に通おうと 思ったことは 何度もあるのですが 為替でPC、空き時間に またPCの前に座るのか と考えただけで や~~めた!状態です v-16
[ 2009/02/27 01:44 ] [ 編集 ]
いつもいろいろと参考にさせて頂いておりますので、コメント入れさせて頂きます。
ちなみにコンピュータ会社の社員です(笑)
XPとVISTAの乗せ換えで悩んでおられるようですが、結論から言いますと元々入っているOSのままでお使いになられたほうが良いと思います。
乗せかえると故障時の保証が聞かなくなる可能性もあります。(東芝はXPにダウングレードしてもOKという機種もだしていますが)
それにドライバーの入れ替えなどほかにも作業が必要になりますし、PCにお詳しくないなら無理されないほうが・・・。
なにより18ヵ月後にAPPLEにされるのなら、それまで買わずに待たれたほうが良い様に思います。
18ヵ月後にはWindows7が出てますし、また新たな悩みを抱えそうな気が・・・
あと、Vistaが嫌われるのは操作性もさることながらマシンスペックが低いPCだと動きが悪いせいもありますね。
それでは
[ 2009/02/27 02:42 ] [ 編集 ]
ぽちおさん
ブログ訪問ありがとうございます。うわ!コンピューター会社で働いていらっしゃるのでしたら 専門中の専門家ですね。嬉しいです

18ヵ月後にApple買うなら 今 買わない方がよいという御意見は尤もなのですが 現在使用中の古いラップトップは もう起動しないほど 腐ってますので どうしても 新しいものを買う事は避けられません。

そうですか、入れ替えは勧められませんか... その御意見も 貴重な意見ですので 心に留めて起きます。わざわざ こんな遅い時間に コメントを入れて下さって ありがとうございました!
[ 2009/02/27 03:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/27 05:09 ] [ 編集 ]
あまり悩まないで。。。
> そこにXPを入れれば済む
まあ。できるんでしょうが。あまり薦めません。

>1)Vistaを 取ってしまう とは 具体的に どういう操作をすれば よいのでしょうか?
上から書き込んでしまうことでしょうね。

やり方は、XPのソフトを買ってきて、DVDドライブに入れれば、
あとは画面の指示に従うだけです。
(参考)
■ Windows XPのクリーンインストール ■
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html

これを薦めない理由は、XPを入れる前に、PCのデータをバックアップを取ったり、
ぽちお さんも書いているように、メーカー補償がなくなったり、しますので。
それに、製品版のXPのライセンス(使用の権利)を買う金ももったいないですよ。
メモリーなどと一緒にXPをかえば、割安にはなりますが、、、

>2)今 私が使っているデスクトップは XPを使っています。と 言う事は ここから External Hard DriveにXPを移せるという事ですよね?
N20さんのPCのXPソフトを 娘さんのPCに入れると、ライセンスで問題が出るのでは。
技術的に可能化という問題とは別に、違法行為なのでは、、という意味です。

少しわかりにくかったかもしれませんが、製品版のXPを買ってお嬢さんの今のPCに上書きすることは合法ですが、費用と手間がかかり、
一方、N20さん所有のXPをあらたなるライセンスを得ずに今のお嬢さんのPCに上書きするということは法律上の問題が、、、ということです。
もしかしたら、プロダクトキーが受け付けないかも。。。

結論としては、
お嬢さんがVistaがよければそのPCをかえばいいし、
N20さんがXPがよければべつのXPの入っているPCをかえばいいだけのことです。
あまり悩まないでくださいね。
せっかくの買い物です。
楽しんでください。
[ 2009/02/27 11:45 ] [ 編集 ]
え~と。質問の意図を私が勘違いしているかもしれないので確認ですが、
質問は、
a,お嬢さんが新しいラップトップを買う予定である。
彼女の希望のメーカーは東芝である。
OSはXPかVistaどちらにしようか迷っている。
b、N20さんは新しいデスクトップPCを注文した。
OSはXPである。
c、私のデスクトップがXPで 娘のラップトップがVistaだと 何か 不都合が起こるのでしょうか?
1)Vistaを 取ってしまう とは 具体的に どういう操作をすれば よいのでしょうか?
2)今 私が使っているデスクトップは XPを使っています。と 言う事は ここから External Hard DriveにXPを移せるという事ですよね?どうやって 移せばよいのでしょうか?
と、いうことですよね。
ちがったら、教えてください。

私が先ほど勘違いしたのは
>2)今 私が使っているデスクトップは XPを使っています。と 言う事は ここから External Hard DriveにXPを移せるという事ですよね?
という質問。
N20さんの現在所有のPCから 外付け(External)HDへコピーして、お嬢さんの新しいラップトップへOSをコピーすると勘違いしました。
しかし、2)の質問が単に N20さんのPCから単にN20さんの外付けHDDへコピーするだけならば、
ライセンス問題は発生しません。
が、、、それをして、どのような問題解決になるのか。。。
というのは、メーカー製のPCを買って、そのPCにXPが入っているときは、付属のCD-Rがついていて、
それに、OSはいっていますよ。

私の読解力がなくて、質問の意図がよくわからないのですが。

他の方も書いていますが、18ヶ月後まで待ったほうがいいですよ。
PCは 発売から数ヶ月経つとすでに そのPCは古い型式として値段はかなり下がりますから。


最後に、OSを再インストールのは簡単ですが、それまでのデータがすべて消えます。
必要なデータは DVD-Rなどへ焼くなどして、保存しておいてくださいね。
[ 2009/02/27 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まず個人的なVISTAとXPのメリットを。

VISTA: 使い勝手△~○ アプリ対応上状況△~○ メモリ3GB以上積○
XP: 使い勝手○ アプリ対応状況○ メモリ3GB以上積×
※ちなみに東芝のノートPCはオーディオ周り・使い勝手が整っていて
私もおすすめです。(値段は抜きにして)


もし私が同じ状況でしたら、、
娘さんのノートPCのVISTAはBussines版かUltimate版のモノを購入します。
そうしますと追加費用無で必要あらばXPにダウングレードできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx
※「3. OEM メーカー各社……」を参照してください

VISTA各版の比較表です。ご参考までに。
http://images.amazon.com/images/G/09/software/promos/microsoft/vista_spec.jpg
[ 2009/02/27 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
いつも楽しく読ませて頂いております。
また、参考になる記事ばかりで感謝してます。

僕も基本的には変えない方が良いと思います。
保障やドライバーの問題もあり、面倒な作業も増えちゃいますよ。
どうしても変えたいのなら、バックアップとリカバリーディスクを
用意しておけば安心ですよね。

あまり参考にならなくてごめんなさいね。
きっと、一番良い方法が見つかりますよ。
[ 2009/02/27 15:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/27 18:18 ] [ 編集 ]
saruさん
大変 お騒がせして恐縮です。Saruさんが仰るように 私 少し 考えすぎだったのかもしれません。若い頃は 買い物が大好きでしたが 年齢を重ねるにつれ そういう事が 面倒臭く感じるようになってます。たぶん 家の改増築をした時に 考えてもいないほどの<選択>を迫られた記憶が生々しく残っていて それが今でも 尾を引いているのかもしれませんv-41
[ 2009/02/27 21:23 ] [ 編集 ]
しおれナスビさん
ブログ訪問ありがとうございます。このブログにコメントを書かれる方のハンドルネームは 本当にさまざまな物がありますが しおれナスビさん って 元気出して下さいよ!!!

リンクありがとうございます。今日中に娘のラップトップ買ってしまいたいので これから 読ませて頂きます。東芝のラップで よいのか不安でしたが これで決心つきましたv-91 ありがとう!
[ 2009/02/27 21:32 ] [ 編集 ]
やーけいさん
ブログ訪問ありがとうございます。PC音痴の私に付き合ってくださって 感謝です!

こうして みなさんの御意見を読んでますと やはり 最初に入っているものを 素直に使って満足しているのが 私や娘には一番 あっているみたいですね。下手にいじって 収集が付かなくなる可能性 かなり大きいですから v-13
これからも ブログ応援御願いします!
[ 2009/02/27 21:35 ] [ 編集 ]
最初の 秘信の方
> 始めまして、こんばんは
> いつも倫敦情報楽しく読ませて頂いております

ブログ訪問ありがとうございます。そして いつも楽しみにして頂いていると知って 嬉しさ100倍です。

PC 詳しいのですね。読んでいて 感じました。書かれている事 大体 理解したつもりですが やはり 自分で出来ないとわかっただけでも 聞いた甲斐がありました。ありがとう

これからも 頑張ってブログ続けますので応援してください。本当にお時間ありがとうございました!
[ 2009/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
2番目の 秘信の方
> XPが動くパソコンを買い、XPのサポートがなくなったらWIN7でアップグレードするのがコスト安くなりますし、十分使えます。

ブログ訪問ありがとうございます。
XPが載っているラップトップ 販売されてないんです。ノートパソコンだったら ひとつだけあったように記憶してますが ラップトップは ない。全て 100% Vistaだけなんですよ....
でも 助言 ありがとうございました。もう一度 調べてみます、今日の午後
[ 2009/02/27 21:44 ] [ 編集 ]
私のところにメイルを送ってくださった方
いつもブログ訪問ありがとうございます。そして メイルでのコメント 確かに頂戴しました。

この記事に書いてあるAMD64x2搭載のものは 私用のデスクトップです。近所のPC屋さんに私の使用目的を伝えたら これで十分だ トの事でした。

娘用のラップトップは AMDにするか インテルにするか まだ 決めていませんが いずれにしても 東芝の RAM 2GB,HD 160Gb規模のものを買うので 問題ない という事ですね?それだったら 安心しました。
本当にありがとうございます!
[ 2009/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
XP
ロンドンで最近HPのデスクトップを買った時にXPにDowngradeしてあるものを買いました。(すでにXPの状態でした。)

どうしてもXPというのであれば、”Downgrade to Genuine Windows® XP Professional Edition”と東芝のHPにあるので、(自分のデスクトップのように)最初からXPにDowngradeされた東芝のLaptopが売っている可能性があると思います。こちらの東芝に一回問い合わせて確認するのも手だと思います。

ちなみにオフィスでは一台だけVistaで、後はXPですが業務上の支障はでていません。
[ 2009/02/27 23:40 ] [ 編集 ]
Kenさん
たびたび お邪魔します

XPにDowngradeされたラップトップ.... そういう事もあるんだ..... しかし 無知って恐ろしいですね、自分で言うのも なんですが... v-13
ありがとうございます。もう 調べる気力 今日は残ってないので(笑)週末に やります!
ありがとう! よい週末を!
[ 2009/02/28 01:07 ] [ 編集 ]
もう、遅いかもしれませんが私も一言(笑)
>現在使用中の古いラップトップは もう起動しないほど 腐ってますので どうしても 新しいものを買う事は避けられません。

私が良くやっている方法です(曲がりなりにも起動するようであれば・・・)
スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール → (ディスク クリーンアップ・ディスク デフラグ )
カッコ内のクリーンアップを起動し、終わったらデフラグ起動します
これでも動きが悪いようだと、再インストールをして凌いでいます
各必要なデーターはすべてUSBメモリー4Gに保存するようにしてマイドキュメントには入れない様にしています。一杯になったら追加のメモリーを購入して・・・

結論として、購入は今しばらく待つほうよろしいかとおもいますが・・・ もう、遅いだろうなぁ
[ 2009/02/28 12:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、英国大好き病でFXもかじっているのでいつもとても楽しみにブログ見させていただいています。
今更遅いかもしれませんが。。。
私も個人的にXPとVISTAの両方を使っていますが、さして不都合を感じません。問題があるとすればVISTAではoffice2007しか使えないので、(XPマシンはoffice2003のままなのです)その使い方になれていない性でVISTAのマシンにイラっとくることが多々ありますが、これはVISTAの性ではありませんよね。
特別に使いたい(使い慣れたソフト)や周辺機器のドライバーがVISTAでは使えないということがなければXPとVISTAが両立していてもなんの問題も無いように思います。
私も当初、VISTAをXPにダウングレードしようかと考えてのですが、素人の私にはその手間と後々を考えるとVISTAのまま使うことにして、今も特に不都合も感じません。
急いでダウングレードなさらなくてもいいのではないでしょうか。

遅まきながら、ご参考までに。

いつも、興味深い記事楽しみにしています。これからもよろしくお願いしま~す。
[ 2009/03/01 16:23 ] [ 編集 ]
天鼓さん
お久し振りです。お元気でしたか?

クリーンアップ、デフラグは 月に1度くらいですが(汗) 娘が学校に行ってる間に 私が代わりにやっていました。もう 彼女のラップトップの腐り具合は こんなレベルでは ないんですね。iPod用、携帯電話用、写真等が ぼこぼこに入っています。写真は 他に移せますが iPod用のものは ずっと保存していないとダメだそうで (こういう事も 私 つい最近 知りました 汗) 

学校の宿題も 昔のものは 随時 CDなり メモリースティックに動かしているのですが なんだか もう ダメです。

実は 先週金曜日に オンラインで買おうと思ったら 品切れ と出てました。悔しいので 他のオンラインショップにも当たったのですが 全て品切れと表示。今の今まで 他の東芝を探していて U400シリーズで よさそうなのがあったので それを買います

相場は うまく 行ってますか?
[ 2009/03/02 06:43 ] [ 編集 ]
ぷぅさん
ブログ訪問ありがとうございます。

Vistaは Office2007しか 使えないんですか?知らなかった...v-13
という事は 私のXPと 娘のVista用に2つのOfficeが必要になるんですね?困った。また 思いがけない出費....Ebayするか Open Officeでタダでダウンロードするか 考えます。助言ありがとうございます。大変 助かりました!
[ 2009/03/02 06:51 ] [ 編集 ]
>iPod用のものは ずっと保存していないとダメだそうで 

ipod持っていない物で知りませんでした

なんとか、今年も確定申告済ませて納税させてもらえるようです

昨年は母親の一周忌と別府地獄への引越しの為、9月前から取引していませんです(涙)
っで、2月の中頃から見始めていますが… これがなかなか・・・

エントリー出来なくなってます。心理的な物で 負けるイメージしか浮かばない重症?(笑) 現在、南緒さんと脱税主婦さんの本、それと昨年2月27日の記事を着火材として心に火を点けようと四苦八苦中です
[ 2009/03/02 10:09 ] [ 編集 ]
天鼓さん
そうでしたか...天鼓さんにとって 昨年は 非常にお忙しく 心に残る一年だったのですね。私も母が他界して 7年少し経ちました。私の廻りにも同様の方が増えてきましたね。そういう年代なのかもしれません。私たちも 決して 油断してはいけない年代になってきたのでしょうから お互いに健康管理だけは 気をつけましょう!

負けるイメージしか浮かばない と書かれていますが (私のような)大損経験が おありですか?私自身 未だにフラッシュバックあります(笑)もろいものですね、人の心って...

必ず 勝ち組になりましょうよ!負けられません
[ 2009/03/02 18:00 ] [ 編集 ]
すぐMacにすれば?
N20様
ドル狂乱時に、ひょいと立ち寄って、寝ぼけ眼でメールフォームに書き込んだんですが、その後毎日チェックさせて頂いていると、どうやら将来はMac転向をお考えとか・・。だったら、今すぐMacになさるとお幸せですよ。価格設定が高めですが、元々UNIX系OSですから快適ですし、intelに移行して、Macは確実に進化しています。その気になればWindowsもちゃんと動く上に、これまでの情報資産も簡単に移行できますしね。
そういう当人は、組んだりばらしたりが好きなので、自宅マシンはW2K,XP,Vista(全部Open Office)なんですけどね:-P。
巷でVistaの評判が宜しくないのは、不十分なspecのマシンにプリインストールして販売しちゃってるのと、バックグラウンドで、しょっちゅうこそこそ何かやっている挙動が嫌われるんじゃないでしょうか。確かにマシンパワーを要求しますが、ご計画のCPUで十分(といっても3GBまでですが)メモリーを積めばXP以上に快適なはず。尤も、貧弱なグラフィックボードでaeroを使うと具合が悪いですが。
因みに職業は、その分野の大学教員なので、メーカーバイアスは掛かっていないつもりです;-)。
ところで、FXはコンピュータみたいには思い通りにならず、苦労しますね。これからもブログを拝見しながら、勉強させて頂きます。
[ 2009/03/03 06:37 ] [ 編集 ]
Hermitage狂さん
ブログ訪問ありがとうございます。そうですね、子供はMacを最終的に買うようです。ですので 今回購入するラップトップは あと2年以内に 私の手に転がり込んでくる予定。私も その頃には もしかしたら ラップトップを持って 海外に行きたい と思う人間に変化しているかもしれませんし(笑)

為替 どうですか?いつも どの通貨取り引きを主にされていらっしゃるのでしょうか?
[ 2009/03/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ