FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

Liability であるファルファキス財務相

この週末、思いっきり話題になっていたのが、「プーチン大統領が、姿を見せなくなって10日経った」 ということと、またしてもギリシャのファルファキス財務相が過去に講演でドイツに対する言及にあわせて、真ん中の指を一本立てた… ことでした。

ギリシャ ファルファキス財務相 ドイツTV

これが、ドイツの今朝のニュースでの一場面だそうですが、向かって右側の写真がそれです。これは、2013年5月に(どこでだか判りませんが) ファルファキスさんが行った講演での模様。

実際の動画は、 このリンク から視聴可能です。動画開始後、2分くらいで問題の場面が出てきました。

このファルファキスさんという人が、突然財務相に選ばれてからずっと見てきた印象から言わせていただくと、服装もそうですが、一国の閣僚、それも首相の次に重要職とみなされる財務相として、あまりにも軽はずみな言動が多すぎるのではないか?と感じています。こんなことを言ってはいけないのでしょうが、財務相を辞任した後に、大学教授やどこかの会社の役員、講演などで、法外な報酬を得るための売名行為でないことを願います。

この「真ん中の指を一本立てた」講演に関してですが、当の本人は、「あの動画は誰かが自分を陥れるために、仕組まれた偽物だ」と語り、身の潔白を主張しているんですね…

この問題が、ここから非常に大げさに報道され続けるのか、みんながすぐに忘れてしまうのか判断に苦しみますが、ここで問題となるのはは、指を立てたその行為よりも、「嘘をついた/偽証」なのか? ということです。強調文

これが正真正銘本物の動画であれば、同財務相が苦し紛れについた嘘は、かなり問題になるとギリシャ関係者も頭が痛い様子。

クリントン前米大統領ほど大げさな事態にはならないでしょうが、キリスト教の世界での「嘘」は驚くほどの重罪です。
私もこちらに住むようになり、そういう場面を何度かみてきました。

それに加えて、財務相という立場でのクレディビリティーにも疑問符がつきます。

そのため、この動画が出てからというもの、ファルファキス財務相はギリシャ政府にとって、「Liability 負債」 であるという見解が報道されています。 Asset (資産) の対義語である Liability… 言いえて妙だと思ったのは、私だけではないでしょう。




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/03/16 22:25 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ