FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

今朝のギリシャ市場

総選挙前は、意識してなのか、過激な発言を控えていたように見受けられたギリシャ・ツィプラス首相。昨日夕方に新政権が発足し、どんどん本音が出てきました。

今朝はそれらの発言を受け、ギリシャ金融市場が大きく揺れています。

ギリシャ株式市場 1月28日

これが今朝のギリシャ株式市場の個別銘柄の板ですが、ぜ~んぶ赤
特に金融株は、20%を越す下落を記録しています。

後ほど詳しく書きますが、本日のギリシャ金融市場大荒れ状態は、ギリシャ新政権が 「前政権とトロイカとの間で協議された湾岸施設や電力会社などの民営化策を、全て凍結/キャンセルする」 と発言したことがきっかけの模様。

それ以外にも、ツィプラス首相は、「過去に解雇された公務員の復職を可能にする対策を考慮中」 とかも発言しているようです。
スタンプ UGH

ここでも書きましたが が、ヨーロッパでは初めての左翼党による政権ですから、一歩間違えば、新たな解散総選挙や、予想もしない展開が待っているかもしれません。マーケットも、いったい明日どんなニュースや発言が飛び出してくるのか?気が気じゃないのかもしれませんね。

ヨーロッパ各国の株価指数も、今回のギリシャ急落を無視できず、下げに転じています。

国債に関しても、今まではギリシャだけ利回り上昇(国債価格下落)していましたが、本日はさすがにユーロ圏周縁国の国債利回りも上昇してきました。久しぶりの飛び火懸念  の再来です。

スタンプ 雨 くま カエル


もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2015/01/28 21:57 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ