2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

秋季財政報告

水曜日、ロンドン時間午後12時30分(日本時間21時30分)より、秋季財政報告があります。詳しい内容は、過去記事で詳しく書きました ので、ご覧になってください。

秋季財政報告 オズボーン


*マクロ経済予想
秋季財政報告では、3月の本予算同様、予算責任局(OBR)のマクロ経済予想が発表されます。

秋季財政報告 2014 GDP

これは、各年度のGDP予想ですが、① OBR 3月時の予想  ② 現在のコンセンサス  ③ 英中銀の予想 をそれぞれ比較したものです。

OBRの今回の予想は、コンセンサスくらいまで、改善方向への修正がされると思われますので、ポンドのサポート要因になると考えています。



*連立政権発足当時の予想と、現実の差  
G7各国の中で、米国と足並みを揃えて経済の拡大に成功したイギリス 

しかし、2010年総選挙後に現連立政権が予想した【将来の見通し】と、実際の現実との間には、大きな格差があります。
スタンプ ざわ~

このチャートは、

・青いグラフ  2010年連立政権誕生直後の予想
・赤いグラフ  今までの実績

それぞれを比較したものです。

GDP予想といい、政府の借り入れといい、赤字対GDP比といい、「どんだけお気楽だったの?」 と呆れます。
スタンプ 凝視 にわとり


秋季財政報告 2014 2010年との比較

この秋季財政報告を見てるのは、英国人だけかもしれませんので、そんなにかく乱要因にならないとは思いますが、ポン様特有の 「いきなり謎の乱高下」  をしたら、犯人はオズボーン財務相ですので…




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/12/03 08:26 ] 英予算責任局(OBR) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ