FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

GS 目先のドル円

週末に転倒してしまったのですが、以前から問題があり専門医に看てもらうことになっている股関節と膝をかばおうとして、肩から転ぶ形になり、肩を骨折してしまいました

自分では 「痛みにかなり強いほう」 という誰にも自慢出来ない自覚があったのですが、今回はさすがに 「私、すごい!」 と変に感心してしまいました。

というのは、「腕が全然上がらないし、肩が痛いんだけど、たぶん筋を違えたくらいだろう~」 と楽観してたんですが、廻りがあまりにも 「GPにみてもらえ」 とうるさいので、仕方なく行ってみたら、「骨折です。専門医がここからどうするか決めますので、来週月曜日午後にXX病院へ行ってください」 と言われてしまいました。

スタンプ ざわ~


*GSのドル円見通し
ネットをいろいろ検索していたら、この記事を見つけました。
更新されていたのは、本日付なんですが、記事の内容を見る限り、先週ドル円が高値をつけた日のものですね…

なので、あまり参考にならないかもしてません。

ドル円 GS

このチャートが彼らのカウントのようで、119円はとりあえず 「行った感アリアリ」  
そうは言っても、あの銀行はドル円の見通しを ≪2015年末に1ドル=120円と予想していたのを130円へと大幅上方修正≫ していますので、 ≪トレンドは上  あくまでも超目先の調整≫ についての記事のようです。

これをみると、

「In terms of levels, the first notable support comes in at the base of a minor channel formed off the early November low; 116.50. Any move further than that point could warn of a more material correction, something closer to 113.72 (38.2% of the Oct. 15th/Nov. 20th rise)」 と書かれていて

最初のサポート   116.50
究極のサポート   113.72

となっているようです。  ここでも書きましたが 上値は追わず、下げを丁寧に拾っていく作戦に変更なし と思っています。

個人的には、日本の選挙前に、113円台までの調整はいまのところ予想しておりませんが、麻生さんの発言も若干気になりますので、とにかく上値追いの買いだけは避けようと自分に誓っています。

肩が痛いので、短い文章で申し訳ありません
スタンプ うさぎ マスカラ




もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/11/25 23:06 ] 相場検証/予想 | TB(-) | CM(5)
お大事に!
骨折とは大ごとですね。にもかかわらず、記事の更新、ありがとうございます。
ドイツの指標が良かっただけのこのユーロ高、奇妙に思えますが(売り方なので苦しめられています)、豪ドル安とも連動しているようで(買い方なので苦しめられています)、なんだか不自然なフローのようで気になっております。
ブログの方はゆっくりのペースで構いませんので、どうか静養されて完治されてから復活してください! お大事に。
[ 2014/11/26 18:35 ] [ 編集 ]
骨折ですか!ゆっくりご静養ください。
GSの来年130円予想、いろんなところで取り上げられていますね。
それでも直近は調整の予想ですか。この記事は知りませんでした。ありがとうございます。
[ 2014/11/26 21:51 ] [ 編集 ]
入院?ですか。
骨折、我慢強くても治りません。
本人は大変ですが、専門医に任せれば、周りの方は安心です。
あとは患者のQOLを考えた治療がされることを祈ります。

お大事に!!
[ 2014/11/28 09:48 ] [ 編集 ]
Michaelさん
Michaelさん、ご無沙汰しております。本当にいろいろメッセージいただきながら、返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。年末年始にかけて、体調を崩し、半分寝たきり状態でした…

ポンドは、最近も取引されていますか?私は今年は売り目線で見ております。そして、今年はユーロ/ポンドよりも、ストレードで、ポンド/ドルで勝負かけてます!
[ 2015/01/07 05:15 ] [ 編集 ]
ぺぺさん
いくつか、コメントいただき、ありがとうございます。こんなにお返事が遅くなってしまったこと、心よりお詫びいたします。

骨折ですが、こちらでは、固定もせずそのまま… かなり野生に近いですね、日本と比較すると。

とりあえず骨折してから7週間が経ち、昨日レントゲンを撮りに病院に行ってきました。折れた部分の半分がくっついてきており、ここから6週間後にもう一度診察だそうです。

ご心配おかけしてますが、頑張ります。一緒に進んでいきましょう~
[ 2015/01/07 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ