2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヘリコプター・安倍

本日の安倍総裁の記者会見が始まるず~っと前に、ゼロヘッジに載った   「ばらまき財政」 に関する記事

たまたま昨夜寝る頃に載ったので、読まずにとりあえずリンクのみ保存しておきました。

そして、安倍総裁の衆議院解散に関する記者会見が終わってしばらくしたら、「商品券配布」 に関する報道が本当に出てきて、びっくり! 

実は、この配布報道は私が寝る頃には既に出ていたもので、私が知らなかっただけ
スタンプ ひよこ ええい!もう!怒り

税控除とか、減税など、消費者に優しい政策を取ることは、どの国でもやっていることですが、直接「商品券」を配布するというのは、ある意味、斬新というか、なんというか、表現に困りました 

アメリカで量的緩和を推し進めた「ヘリコプター・ベン (バーナンキさんの名前)」 にちなみ、「ヘリコプター・安倍」 のイラストが早速登場しています。

ヘリコプター ベンと安倍

日本に住んでいないため、よく判らないのですが、素朴な疑問として、これってデパートとかの商品券をくれるの? それだったら、私も欲しい 

ま、そんな訳ないでしょうね…

ある一定の所得以下の人を対象に配るとか書いてある記事もありました。もし、それが本当であれば、「その商品券を貰った人 = 一定の所得層以下の人間」 という烙印を押された感じになるのであれば、使いにくくありませんか?

とにかく、記事を書いている私自身がよく判っていないので、誤解を招くような記事は書けませんが、本当にやるのか、興味が沸いてきました。

いずれにしても、官製相場継続には変更なしと見て、ドル円は下がったら買いを繰り返すつもりです。
明日の日銀、ちょっとだけ興味ありますが…



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/11/18 23:47 ] 政治 | TB(-) | CM(3)
こんにちは
90年代末に施行されたものですが
"地域振興券"
でググると出てくるモノですね。
当時は子供でしたが相当に話題になっている様子でした。
[ 2014/11/20 04:50 ] [ 編集 ]
ヘリコプター安倍さん。。
ばら蒔いて欲しいものですが、日本の財政状況だとなかなかばら蒔いてもくれないでしょうね。
庶民はひたすら外貨や金で自分で対策していくしかないですね。日本も住みづらい国になってしまったものです。
[ 2014/11/21 16:49 ] [ 編集 ]
匿名さん
ブログ訪問、ありがとうございます。

そうですか、そういう振興券というものが、実在したんですね!知りませんでした。
アベノミクスも、少し踊り場にかかっていて、楽しみにしていたカジノ構想もダメになり、トホホ… 状態です 笑
[ 2015/01/07 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ