fc2ブログ
2023 081234567891011121314151617181920212223242526272829302023 10

米国債利回り急落

毎晩ベッドに入ってから、iPadで日本のドラマとか、くだらないことをGoogleしてたりして、いつも寝るのが午前3時過ぎてる私。

この悪い習慣を今日から絶つぞ!  と決めて、2階に上がってきたら、米長期金利が急落していました… なので、また仕事はじめている私  


*14日(火)の米国債イールドのチャート

ろうそく足    10年物国債利回り
黒線    2年物国債利回り
   
米国債利回り 10-14
(クリックすると拡大します)


*WSJ紙の記事
ちょっとこの10年物国債イールドの急落の仕方が異常に見えたので原因を調べていたら、WSJ紙に こんな記事 が載っていました。

全部読んでませんが、斜め読みしたところ、この米イールド急落の背景には、

・欧州の景気減速に対する投資家達の警戒感が深まった 
・米英各中央銀行の最初の利上げ時期予想が、後退した 
・投資家の中には、米英の利上げ時期は、2015年下半期かそれ以降までずれ込むと考えている 


*欧州、ヤバクね?
この過去記事ではじめてご紹介した【5年先5年物インフレーション・スワップ金利】

WSJ紙に載っているフランス系銀行のオジサンによると、本日の【5年先5年物インフレーション・スワップ金利】終値は、1.77%となっており、このレベルはこの銀行が2004年にこの数字をチェックして以来、一番低いレベルだそうです。


今夜は遅いので、また今度詳しく書きますが、欧州の景気減速に対して、英国では政府と中央銀行がそれぞれ違った反応を示しているのも、結構気になっているんですよね…
スタンプ びみょう~


ということで、このイールド急落を見た瞬間、ドル円を咄嗟に売ってしまった私は、現在やられています 
損切りいれたので安心して寝れますが、一人反省会状態 

冷静に為替レベルを見ると、ユーロもスイスもドル高方向に動いてましたね、何やってんだか、私…
ただし、まだ自分の中では、全ての動きの整合性が取れてません。

明日はリフレッシュして、頑張ります! 
といいつつ、損切りで朝スタートも気分悪いけど
スタンプ 下


ps 無残にも、私の損切りをつけた途端、ドル円はまた下げてきました…   
どんだけ下手?  とりあえず、ドル円は全部損切りしたので、明日また冷静に考えます

みなさん、頑張ってね~





もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/10/15 08:32 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ