fc2ブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

ドラギ総裁、議会証言

英中銀のカーニー総裁は、議会証言などで発言する度に内容が違ってくるので、「あてにならないボーイフレンド」と女性議員に呼ばれてしまいました。

本日は、欧州中銀:ドラギ総裁の議会証言が行われます。


*ドラギ総裁議会証言

欧州中銀(ECB)の総裁は、四半期に一度、金融政策について欧州議会で証言をする義務があります。そして、今年に入って3度目の議会証言が、本日実施されます。

証言時間: ロンドン14~16時 日本時間22~24時

今回の証言の主な議題としては、

1)TLTROと、そこから派生する金融システムへの効果について
2)ユーロ圏加盟国間における執拗とも思えるほどのインフレ率格差について

ドラギさん お金を積む


*調整なく下落するユーロ/ドル

先週実施されたTLTRO の結果が、コンセンサスを大きく下回ったことを受け、マーケットはデフレ対策+景気浮揚に向けて、QE策導入期待がますます高まっています。

そこにきて、先週のFOMCでは、イエレン議長が非常に賢い選択をして、
① Considerable time を残す   株にやさしい配慮
② 金利見通し予測では、見通しを引き上げ、利上げが開始されたら、ガンガン行くぞ~ という内容の発表をした  ドルにやさしい配慮

これらの相乗効果で、ユーロは全く戻しなく下がり続けています。

本日のドラギ総裁議会証言で、国債も含めたQE策導入にまで言及した場合には、ユーロが更に下落する可能性も出てくるので、注意  してください。

私は残念ながら、月曜日恒例のボランティアがあるので、これから出かけます 



もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX  
インターバンク直結型    ポンド円の約定率  100%! 



スタンプ 行っとく?
[ 2014/09/22 21:27 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ