FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

本日のイチオシ・イベント

おはようございます   
一昨日から、はまっているTVドラマがあります、それは《ルーズヴェルト・ゲーム》
特に前から見たかった訳でもなく、本当になんとなく...  見た瞬間、半沢直樹に似てるなぁ...と思って調べたら、同じ作者であるだけでなく、制作側も全員同じ人達。自分的には、ルーズヴェルト・ゲームの方が100倍面白い!昨日も仕事を早く切り上げて、ジムに行くのをドタキャンしてまで、一気に8話まで見ました 


*7月24日(木)  本日のイチオシ・イベント 

・国際通貨基金(IMF) 四半期世界経済展望と記者会見
ワシントン時間 午前10時 (日本時間23時)

11EDT (日本時間24時)

週末にブルーンバーグで調べた時には、「現地時間午前10時」となっていたのですが、念のためにIMFのホームページでチェックしたら、11EDTとなってました   11EDTということは、ロンドン16時だから、日本だと24時になります。


先週から五月雨式にIMFから世界各国の経済見通しの発表が続いています。昨日は、アメリカでした。
本日はその総括とでもいうべき世界展望の内容紹介と主席エコノミスト:ブランシャールさんの記者会見  があります。この主席エコノミスト氏は、とにかく辛口 
スタンプ 悪魔

2年前までは、機会があるごとに英国経済と財政状態について、イかだタコだ痛烈に批判していました。その後、アメリカにちょっと移り、最近はヨーロッパが攻撃対象
スタンプ ぎく?後ろにだれか

もしかしたら、本日はヨーロッパに加え、日本もその攻撃対象に加わるかもしれません。

スタンプ そんなバナナ

こちらでは、安倍政権の3本目の矢が、1本目や2本目ほどの成果を挙げていないことが話題にのぼっています。

 一番気をつけたいことは、もしヨーロッパについての言及で、ECBによる量的緩和策(QE)導入を促す内容が強ければ、ユーロの更なる下落に繋がることにもなりかねません。

たぶん英国のことは褒めてくれると思いますが、それがポンド上昇に繋がる可能性は低いように考えています。年内、または来年早々に利上げということは、既にマーケットに織り込まれているからです。

 唯一ポンド上昇を招く内容があるとすれば、≪3年後の金利水準が、昨日のBOE議事録で明記されていた2.50%を大きく超えて、4%とかにしなければいけない!≫的な発言が出たときだと思います。


今朝は日本に行っている間に行けなかった衛生歯科と、歯の6ヶ月検診に行ってきます 


もし この記事がお役に立ちましたら ポチッ 御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

応援 よろしく御願いします 




ウルトラFX  
インターバンク直結    ポンド円の約定率  100%! 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/07/24 16:47 ] 本日のイチオシ指標/イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ