FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

VIX

あまりの更新頻度の遅さに もう 誰もこのブログ 開く人 いないかもしれませんね(笑)
非常に御無沙汰しております、N20です。
水曜日の夜 立てなくなるほど 飲んでしまいました 。不幸な事に その翌日 新規口座開設の為 ある銀行に予約が入っていたので 半分酔っ払ったまま 車 を運転して行きました。ファイナンシャル・アドヴァイザーの女性が 口座開設に関する質問を次々としたのですが ナント 3時間もかかったんですよ 目。 こんなに時間がかかると知っていたら 他の日にして貰ったのに.... とにかく 1時間半しか寝ていなかったのに加え 完全なる二日酔いで 彼女が聞く質問に対して 全く答えられない。脳味噌が全く機能しない 冷汗3。たぶん 素面だったら 2時間で完了したかもしれません。しばらく お酒 みたくもないです困った。

そんな訳で 水曜日以来 取引ゼロ。情けないですね

私が酔っ払っている間に ドルも原油も 凄いスピードで下落 していました。ドル・インデックスは 一旦 80/81で止まって 85台へ戻すと思っていましたが いきなり最終目標 77台触りに行きましたもんね。一旦 ここから 83台へ戻し そこから 71台でしょうか。

下のチャートですが 一番上が 米株式指数 S&P500, その下が ドルインデックス そして 一番下の大きいのが VIXです。それぞれのチャートに 単純な線を引きました

S&P500は 来週 クリスマス/年末と下落し (11月の安値と最近の高値の半値戻し) 830レベルまで行くかな と思っています。その後 線が引いてあるレジスタンスより ちょっと下の975/1000レべルまで回復。たぶん これは オバマ大統領就任  後の期待感での買いでしょうか。その後 また 下落して 800台割れくらいまで下げ そこから イースターに向け レジスタンスの1050/1100近辺まで戻す こんな感じです

ドルは 来年は弱いと予想しています。しかし 同時に ユーロの対クロスでの強さも そう長続きしないと思うので ユーロ/ドルに関しては 難しいですね、予想するの....
これは 来年とかいう早い時期に起こるとは思いませんが 以前 このブログのコメント欄の返事として書きましたが ユーロという通貨が 形を変えて継続するのではないか という妄想に取り付かれております S・セレビシエ 。コア圏(ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー)のユーロが継続し PIGS(ポルトガル、アイルランド、ギリシャ、スペイン)は ユーロを捨て 新たな自国通貨を使用。 まぁ これが現実とならない事を祈っていますけどね....カエルさん(ショック)

VIXは 37/40のサポートが下抜けたら ゲロゲロに下落でしょう。その時は 素直に株式指数は上昇すると思っています

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2008/12/20 07:15 ] マーケット | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/20 15:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。お酒を飲めるまで回復したようで何よりです。飲みすぎたのは美味しかったからで、体調が悪いとちっとも美味しくないですもんね。

ところで、ユロポンはとうとう0.95をつけるなどポンドの特売ぶりに驚くばかりですが(個人的には去年からポン円で100円未満になると予想していたのでシメシメなわけですけどw)、イギリスの物価は生活していてどんな感じでしょうか。特に輸入物価。こちらからは全く分かりません。伝わってきません。イギリスのことは。

ネット仲間で最近EUに渡り「毎日sky newsなどでいかにもイギリスが破綻したのではないかという勢いで報道されている」という情報が入ってくるくらいです。厚かましいですが、その辺をちょっと知りたいな…と。ブラウン首相はポンド安に平然としているので、こっちがハラハラしています。さすがに半分くらいにもなると、儲かっているとはいえ心配にはなります。
[ 2008/12/21 02:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ロンドンさんは専業なのですね。
そうですね。今いる環境で人一倍頑張れば、結果はついてくると思います。

結果がついてきた後の油断が一番怖いんですけどね(笑)

お互い頑張りましょう☆





[ 2008/12/21 22:28 ] [ 編集 ]
にらたまさん
新年 あけましておめでとうございます。本年も よろしく!

にらたまさん、どんなお正月になりました?たくさん 美味しいものを頂きましたか?それとも 姪御さん等へのお年玉で 悲鳴を上げていらっしゃいますか?(笑) 

2009年の為替取引も かなり難しい展開になるのではないか と思っています。出来る限り 英国発のニュースを載せる様 頑張ります。今年も どうぞ 御愛読下さいませ!e-402
[ 2009/01/02 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ