2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英中銀金融政策理事会(MPC)議事録

今朝病院に行って、先日行なったレントゲン検査と血液検査の結果を聞いてきました。レントゲン検査の結果は、いまひとつで 7月にロンドンに戻ったら再検査となりました。血液検査も、甲状腺関係は未だにギリギリという悲しい結果   ですが、特に薬を飲む必要はなく、「また半年後に検査しましょう!」で済みました。

今回の一番のメインは、「コレステロール値」  だったんです。日本とイギリスのコレステロール値は表示方法が全然違い、この国では総合が5.0くらいが好ましいと言われており、6.5を超えると「このままだと、薬で下げることになります。」と言われます。私は半年前の検査で、6.9となりました   当然、薬で下げることを先生にすすめられましたが、西洋の薬は一切取らない主義なので、半年待ってもらいました。

たまたま、カナダに住む友人にこのことを話したら、彼女の知り合いがやはりコレステロールが高く、毎日スプーン一杯のりんご酢(Cider vinegar)を飲んでいたら、驚くほど効果があった!と教えてくれたのです。早速、近所のスーパーで買い、この4ヶ月くらい頑張りました   その結果、 6.9から5.9まで下がっていたのです 

あいかわらずノロマなので、やってもやっても仕事が終わらず、気がつくと23時を過ぎてしまい、ビールが夕食代わりになるのは、当たり前の生活を送っています (最低でしょ?...)  これも徐々に改めなければいけませんが、とりあえずりんご酢の効果、皆さんにお知らせしたいと思いました 

*英中銀MPC議事録

今月のMPCは、その翌週に四半期インフレーション・レポートを控えていたこともあり、《地味なノンイベント》と位置づけられていたものでした。

議事録の中のこの部分が、今回のポンド高を誘発させたものと考えられます。全部は訳しませんが、簡単にまとめると、

It could be argued that the more gradual the intended rise in Bank Rate, the earlier it might be necessary to start tightening policy. Against that, if productive potential were in part related to the level of demand, then the earlier policy was tightened the greater the risk of incurring a substantial cost in foregone output.

穏やかな利上げとなるものの、その時期の前倒しが必要となるかもしれない。ただし、(それによって)需要供給バランスを崩してしまった場合、早期利上げは反対効果を招く恐れもある


という感じです。

私は来月日本に帰りますが、WEBセミナーをいくつか行なう機会を頂戴いたしました  その時にじっくりお話しするつもりでおりますが、8月からのMPCは、9名の理事のうち、3名が入れ替わります。

次回8月の四半期インフレーション・レポート内容は、5月の予想以上にハト派的内容とは、エライ違ってくる可能性もあり、(8月以降)未知数の部分が非常に多くなる点は、頭の片隅に停めておいてください。
スタンプ え? パンダ

個人的には、理事の変更があろうがなかろうが、8月のインフレ・レポートでは相当踏み込んだ利上げの必要性の有無について言及するかもしれないな...と思っています。

もし言及がなかった場合でも、金融機関のエコノミストや新聞報道が利上げノイズを立てる時期も、8~9月くらいからかな?と考えています。9月はポンドが動く月です、少しでもボラティリティーが上がってくれるといいのですが...
スタンプ そっか~


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/05/21 21:01 ] 英中央銀行 | TB(-) | CM(2)
9月にポンド
ポンドのボラ上がりますかねv-290
たのしみですe-257

わらひも肝臓のコレステロール製造機能が強すぎてv-292薬を飲んでますが、飲めば下がる、やめれば上がるの繰り返しですe-351
6月の人間ドックが終わったらリンゴ酢モードに切り替えてみようかなe-343e-343
[ 2014/05/22 08:53 ] [ 編集 ]
くぁ~っ さん
私が日本で最後に人間ドックを受けたのが2012年、その時、コレステロール値は245  ⇒ この時のイギリスでの数値は、 5.03 ⇒ 昨年夏には、6.90まで上がった (たぶん、日本の数値にしたら軽く350を超えていた筈です)  ⇒ 今年に入ってからりんご酢を飲み始めた (週5回くらい) ⇒ 今回 5.90 まで下がった。

たぶん、りんご酢飲んで、コレステロール値は、50か60くらい下がったと考えています。

嬉しかったのは、数字を忘れてしまいましたが、悪玉が下がっていたんです。ブログにも書いてるように、夕食はビールとポテトチップスという食生活を、最近続けてまして...本当に自信なかったんですが、それでも下がっていたのには、感謝です。気長に続けて行こうと思っています。
[ 2014/05/22 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ