FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

1ポンド 1ユーロ以下

だいぶ 更新が途絶えておりました。皆さん お元気ですか?

最近 グングン値を飛ばしているユーロ/ポンドですが とりあえず 為替の世界では まだ パリティには達していません。しかし イギリスに於ける両替屋では ポンドとユーロの逆転現象が起こっているそうです。

先週 ユーロ/ポンドが 0.89台に乗せた時 イギリスの両替屋さんは 手数料差し引き後 1ポンドにつき 0.98~0.99台の交換レートで両替。つまり 200ポンドに対し 197.13~199.63ユーロしか 手元に来ない勘定になります。

これから 冬休みに入り スキーで欧州へ という人が多数いると思いますが どうやら 今年のスキー旅行は 財布と相談になりそうです。

週末 インディペンデント紙が行なった世論調査によると 52%の人達が 今回のポンド激落を ”ブラウン首相の景気刺激策では景気浮揚は無理”と市場が判断した結果だと思う と答えています。厳しい見方ですが これが国民の本音でしょう

もし ポンド安(特に 対ユーロ)が ここから更に加速し ユーロ/ポンドが パリティーより上で推移する時間が長くなればなるほど 英国のユーロ加盟発言が増える事になるのは 必須のように 今 私は感じます。

マーケット予想としては ユーロ/ポンドが 0.9000トリガーをつけた後の見方が まだ 分かれているようですね。決して 欧州の景気状態が英国より ましだ とは思えません。しかし 市場は 英国財政(赤字)事情を最優先して ポンド売りを進めて来たと思います。そうすると 今後 英国の赤字が減る兆しが見えない限り (見えないでしょう、しばらくは.......) ユーロ/ポンド パリティー突破は 時間の問題かもしれません。

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2008/12/15 18:53 ] マーケット | TB(0) | CM(2)
0.9000突破しましたね!
ユーロポンは青天井です。しかし、ウイークリーやマンスリーのチャートを見ますとボリンが大きく口を開き、チャート的にはクライマックスの感がありますね。そろそろ、一旦調整?或いは仕掛け売り?といったものも出そうな感じです。オプションの情報などはどうなのでしょうか?
ユーロポンのポジションは既に持っていないのですが、動向の気になる通貨ペアです。
[ 2008/12/15 21:12 ] [ 編集 ]
ハニーさん
お返事が こんなに遅くなってしまいましたこと 心よりお詫び致します

ユロポン 凄いぶっ飛びですね。最近 ずっとニュースを追いかけておりませんので ユロポンのオプション情報も 持ち合わせておりません。しかし ここまで来たら ある程度の時間をかけて パリティーを意識せざるを得ない状況まで持っていかれるように思います。

最近は 上手くいってらっしゃいますか?

[ 2008/12/20 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ