2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ファイザーからの新たな買収額

ここではお伝えしましたが、アメリカの Pfizer (ファイザー) と 英国の AstraZeneca (アストラゼネカ) の買収話しが出て、ポンドが堅調に推移しています。これがまとまれば、10兆円規模の買収劇となり、英国の買収話しの中でも最大のものとなる予定。

*新たな展開

5月1日になってから、ファイザーが買収額を引き上げたと、こちらでは報道されています。

The offer may value AstraZeneca at more than £50 a share and include a larger cash component, and could come as early as next week, said the people, who asked not to be identified discussing confidential information. The London-based company rejected a cash-and-stock proposal of £46.61 a share. Pfizer will report its earnings on May 5.
     
これがその報道の一部ですが、今までは「1株 46.61ポンド」総額 600億ポンドで提示  アストラゼネカは拒否 



それを受けて、ファイザーは、「1株 50ポンド以上」総額 630億ポンドを提示する可能性が出てきたようです。
スタンプ ぎく?後ろにだれか

そして重要なのは、この報道でも書かれているように include a larger cash component  キャッシュでの支払い分を引き上げる  という部分だと思っています。

そうは言っても、この報道が出てから、特に為替では何も反応がでておりませんが...


とりあえず、5月5日にファイザーの企業収益が発表されるので、正式に発表するのであれば、その結果を見てからとなるのでしょうか?
スタンプ うさぎ 内緒



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/05/02 09:15 ] 経済 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ