FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ウクライナのその後 3

ウクライナ、ヤバそうです 
スタンプ 犬 やばい

ちょっと自分なりの事情がありまして、日中をStrictにトレード時間にあてるようにしたため、ブログ更新は日本時間の夜中とかになることが今後増えるかもしれませんので、忘れないうちにお詫びいたします。

*UAH さらに下落

ウクライナ通貨売り

今朝は歯医者さんに行ってて、ロンドン昼に帰宅しました。その時点で既に、UAHは10.20まで下落していました。

私がいない間に、ウクライナが「柔軟性を持った為替政策を導入」するようだというヘッドラインが出しています。

気になったのは、ウクライナからの飛び火  として、ルーブルが売られるのは、100%理解できるのですが、南ア・ランドや、トルコ・リラまでが、激売られています。

あと、ユーロに対する影響ですが、ウクライナは欧州に近いため、この問題が更に悪化するようであれば、地政学リスクの悪化で、ユーロ売りになるという説も出てきています。
スタンプ くま 疑問

*新たな新興国危機の始まりか?

昨日の夜、ウクライナに関する資料がないか、いろいろ調べていたのですが、英語でも入手が難しくて参りました...
スタンプ 疲れた


調べていくうちに判ったのは、ウクライナという国を2つに分けるべきだという意見も出ているようで、そうなると歴史の1ページを塗り替える瞬間に、私たちはいることになります。

それに加え、ウクライナ市民は先週かなりの預金を銀行から下ろしているとも伝えられています。以前のキプロスを彷彿させる話しです。

新興国危機に加え、一斉風靡していたビットコインの最大の取引所が取引停止したというニュースも出ていますよね... このニュースが円にどういう影響を与えるのか、恥ずかしながら私には全然判っていません 

ウクライナなどの問題が収まらない限り、スイスと円は買いの目で見ていますが、もしこのビットコインは円売り材料であるのなら、相殺される形になりますね。ただし、自分的には、ウクライナ問題が収束しない限り、円を買う方向で見ています。

IMFがウクライナ問題解決に向け早急にウクライナ入りするよう、英国のヘイグ外務大臣がワシントンまで飛んだ  ようなので、早く何らかの動きを見せて欲しいです。

*トルコ

リラも売られていますが、これはウクライナとは関係ないようです。

昨年発覚した土地開発を巡る汚職事件 に関する捜査が開始されるようで、エルドアン首相は自分の息子に対して、汚職事件の証拠となるテープを破棄するよう命じ、その命じた会話が録音されていたとかで、それが外に漏れて、証拠隠滅の疑いがかけられたらしいです。
スタンプ UGH


もう~ しっかりしてくれよ!って感じです。




もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/02/27 00:13 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ