2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ソロスさんの株売り

日本の金融ライターの草分け的存在、特に為替について、きちんとした記事が書けるのは、「日本国中探してもこの人だけ!」  と言っても過言ではない 高城泰さん から教えて頂いたのですが、発売中の週刊現代の表紙が凄いです 
               

週刊現代

中身は読めませんが、先月スイスのダボスで行なわれた経済フォーラムで、ソロスさんが安倍首相に

            「グッドバイ アベノミクス」 

と言ったとか 

本当のところは判りませんが、昨年ずっと続いていたアベノミクス相場が終わっただけでなく、ここからは一転して ’’投げ相場’’ になってしまうのか?と思わせるような表紙ですね。
スタンプ え? パンダ

*ベアなソロスさん

気になっていろいろ調べてみたのですが、ソロスさん、なんと米株式指数も大きく下がると予想しているようで、米代表的株価指数: S&P500のプット・オプションの保有残高が大きく膨れているみたい
スタンプ ハゲ

ブルーンバーグの記事 によると、2013年第3四半期に同氏が保有していたプット・オプション残高は、4億7000万ドル  第4四半期には、 13億ドルまで膨らんでいるようですね。

ただし、これらのポジションは、あくまでも昨年のものであり、もしかしたら今年に入ってから閉じたのかもしれません。


為替から少し話題がそれますが、ソロスさん、確か元カノと現在裁判中で、その彼女は裁判の休憩中に、廊下ですれ違ったソロスさんの頭を殴ったとか、新聞で騒いでいました。

昨年結婚された日系人の女性は、41歳年下。裁判中の元カノは、53歳年下。ま~、これだけお元気なら、プット・オプションを2倍に増やすなんて、へっちゃらなのかもしれませんが...

元気、分けて欲しい...



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2014/02/18 07:17 ] マーケット | TB(-) | CM(2)
はじめまして!
ここ、コメントできるの今知りました。

いつもメルマガでお世話になっています。

ソロス氏の日本株売りは、電車の中の広告でも目立っていて、日本人全員が知ってしまった感がありますね。

そういうわけではありませんが、良いタイミングで日銀のサプライズがあったことで、ソロス氏も売りポジションを縮小してきて、株価はやや戻してくるのかなと思うのですが、松崎さんはどのようにお考えでしょうか?

[ 2014/02/19 16:24 ] [ 編集 ]
goahead5055
ブログ訪問ありがとうございます。

日経平均株価、戻して欲しいですが、状況は難しそうな気がします。唯一の希望は、日本株は海外と違い、5月も上昇する傾向が高いので、ちょっと期待しています☆
[ 2014/04/28 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ