fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

IMFに関する噂

20分くらい前に IMFが新興市場国々に対し 1兆ドル規模の金融危機援助策を出すという噂で 新興市場通貨 買われています

これしか 今は 分かりません

追加です:
WSJ紙に もっと詳しい記事が出たので ここに書こうと思い 下書きをしていました。で フッと このブログ記事のコメント欄にちばはむさんが リンクを下さっているのを発見。 これを読んだら IMFの特別融資案の全てが分かるようになっていました。だから 私の下書きは 消しました。やはり プロの文章は 読んでいても 面白いし 分かりやすいですね。反省してしまいました、自分の文章の下手さを......

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ

次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2008/10/24 05:46 ] マーケット | TB(0) | CM(7)
良かったですね。新興国の硬直振りは普通じゃないでしたから。
とはいえ、根本的な問題解決には至らないでしょう。ドルが下げたら対円では目も当てられないことになるのは一緒だし。

http://diamond.jp/series/tsujihiro/10049/
日本の外貨準備が生かされてのIMFの行動のようです。
[ 2008/10/24 00:43 ] [ 編集 ]
ナイスコールです
私もこの噂聞きつけユーロ円のショートやめました。

ところで私のブログにはまだアクセスできませんか?
[ 2008/10/24 01:12 ] [ 編集 ]
ちばはむさん
いやぁ....実は 今 IMFに関する追加記事を書いていたのですが ちばはむさんのリンクを読んだら 自分の記事の幼稚さが恥ずかしくなって 消しました(笑)

ありがとうございます。本文の方に 頂いたリンク 貼らせて頂きます。勝手に貼ってしまい ごめんなさい
[ 2008/10/24 05:29 ] [ 編集 ]
YEN蔵さん
つい 先程 ユーロ/ドルをすけべロングにして たった今 1.2910で閉めました。1ヶ月振りの為替取引です(笑)

YEN蔵さんのブログ あれから何度も試したのですが 私のPCのメモリーが小さいのが理由みたいです(情けない)。他のサイトを全て閉じて YEN蔵さんのブログだけを開こうとすれば 2分ほど 画面が凍った状態の後 スッと ブログが現れます。ただ 常時 いくつかのページを開けながら 取引していますので その状態では YEN蔵さんのブログをクリックした瞬間 画面が凍りつき 再スタートしないとダメになります。来年早々 PC関連 全てを新しくする予定なんです。今のメモリー 1024MBなんですが たぶん 倍以上 ないと 無理なんでしょうね(PC音痴なので よく分からない)。あと 画面も2つは 最低 欲しいし。ラップトップも 子供に奪われてしまったので 自分用 ひとつ 欲しい。

ちなみに YEN蔵さん PC いくつで Tradingしてますか?
[ 2008/10/24 05:36 ] [ 編集 ]
差し出がましいことをしてしまったのでしょうか。
お役に立てられたら嬉しいのですが。そこは単純にタイムリーな記事があったということでお願いします。
ともあれ、ダイヤモンドオンラインはヘッドライン系ではないのですが、1日~1週間遅れで世の中の情勢を分析してくれるので重宝します。よろしければ時間時間の合間にご覧くださいませ。

N20さんが途中で止めてしまった記事というのも是非読みたかったですね。今回は本当に内容がもろかぶりだったということで諦めますが、読みたいのは文章の巧拙ではないので…またこれからもよろしくお願いします(ペコリ)。
[ 2008/10/24 08:18 ] [ 編集 ]
連投すいません。
ここにきて日本のFX業者が、ランドやリラなどのマイナー通貨に対し、証拠金引き上げ(許容レバレッジの低下)や新期取り扱いの中止、および強制決済の危険性を次々に発表しております。カバー先がsaxo銀行ですらダメみたいです。

どうも次にステージへ進んでしまったようですね。混乱が落ち着いた時が狙い目でしょうか。いずれにしても、スワップ運用派は完全に止めを刺された格好になっています。
[ 2008/10/26 14:24 ] [ 編集 ]
ちばはむさん
日本で証拠金取引が始まったきっかけが 円キャリー取引だったのでは ないでしょうか?円を売るだけで儲かる時代でしたからね。

今夏からの世界を襲った金融危機で 利益が乗っているポジションの閉め、もう少し切羽詰った状態での なけなしの益出し その後 損切りを経て 今は 保有リスクの縮小、キャッシュ化へと 移ってきていると理解しています。

昨年までは 東欧の小国等が スイスフランや円建て 又は それを借り入れの土台としたユーロ建ての住宅ローンを 顧客に勧めていたような状態でした。そういう”円を取り扱い慣れていない”人達の絶叫投げが この急激な円高に結びついているのかもしれません。このマーケットは プロが 売買出来る相場ではないと 私は理解しています。それじゃ 誰がマーケットを作っているのかと言われれば 既存ポジション整理を迫られた投資家達 そして 中央銀行や一部の金融機関だけでは ないのでしょうか?

私は それを肝に銘じて シコシコ地味に取引しています
[ 2008/10/27 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ