2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

欧州での出来事

2010年からずっと隔週火曜日に担当させて頂いておりました セントラル短資FX さんのコラム すこしFX ☆ なが~くFX が、2012年11月16日より 毎週金曜日に マーケット・ビューで連載されることになりました 


欧州統合の深化が、先週から今週にかけて、また一歩  前進です。
それに伴い...という訳でもないのですが、新興国の中央銀行が外貨準備金のユーロの配分を増やす行動に出ているという噂があります。

本日のコラムでは、欧州統合のうちの【銀行同盟】の強化と、ここにきてにわかに浮上してきた【英中銀、早期利上げ観測】について書いてみました。

あと30分で発表となる英Q3GDP速報値についても、書いておりますので、是非お読みください 

スタンプ OK たこちゃん

じっくりとお読みいただけると嬉しいです    一緒に頑張りましょう~ 

このバナーをクリックすると記事が読めます。


Net Money

または このブログの左上 すこしFX ☆ なが~くFX バナー をクリックして是非お読みください!  よろしく~

マーケット・ビューの過去記事は このリンク を使って頂ければと思います 
[ 2013/10/25 16:55 ] 欧州関連 | TB(-) | CM(2)
AQR (資産内容評価)の件
おはよう御座います
記事読ませて頂きました。
>【8%の自己資本の確保】
>今回発表されたAQR内容を受け、欧州系銀行の株価が大きく下落し>てしまいましたが、前向きに物事を考えた場合、この壁を乗り越え>ればECBの監督下に入った128行の財務内容は信頼するものに値する>ことになりますから、欧州への投資に安心感が出てくることは、間>違いありません。

128行の現場サイドでは、仕事をさせろー本当か!!の声が聞こえてきそうですね~~。業種関係なく締めつけがきついとうんざりします。(日本的でしょうか?)確かに通貨としての地位は確立されるが、銀行が仕事できないと景気減速。またくすぶっている問題が再度着火されそうな気がします。ただ信用を勝ち取るには、この道を進むしかないですよね。
ユーロ/ドルですが、現状考えるとドルも弱いがユーロも不安、1.40突破は時期尚早でしょうか。
[ 2013/10/25 18:29 ] [ 編集 ]
嫁を...さん
こんにちは!
欧州統合という気の遠くなるような作業の一環として、避けて通れないのがAQRでしょうね...
ユーロに関しては、やはりEM各国が外準からユーロをはずした部分が非常に気になっています。
アメリカのTaperingを先取りしてしまった相場ですから、予想外のスピードと規模のTaperingにならない限り、ドル買いになかなかなりませんね...う~ん
[ 2013/12/04 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ