2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

FOMC各行予想

本日発表されるFOMCの結果予想です。

*ゴールドマン・サックス
当行は、金融政策全般において、変更なしと予想している。ただし、フォワードガイダンス内容の一層の強調/強化を通して、12月のFOMCでTaperingを開始するかもしれない。


*バンカメ・メリル
10月に起きた米政府窓口閉鎖を受け、Q4GDPの下方修正予想が出てきたことに加え、主要経済指標の発表が延期された。当行は、Taperingは今年年内には、実施されないと予想している。Tapering開始の可能性そのものを、一度見直そうとするFOMC理事もいるであろう。

結論としては、10月のFOMCは「何をしたか?ではなく、何を言ったか?」に重点がおかれる。当行は10月のFOMCでのTapering開始は、予想しておらず、フォワードガイダンス内容にも変更がないと考えている。しかし、この両方に関して理事達は長い議論をしているであろうから、後日発表される議事録が非常に重要となる。
スタンプ OK たこちゃん


*シティーバンク
政府窓口の閉鎖と、主要経済指標発表の延期を受け、Taperingやフォワードガイダンスについての協議は、かなり意見が分かれたものになると予想する。市場参加者達は、Tapering開始時期として、来年3月のFOMCを予想している。


*バークレイズ銀行
今月のFOMCでは、金融政策に関する決定事は、すべて変更なしであろう。そのため、注意すべきことは、声明文の内容であろう。当行としては、声明文内容には大きな変化がなく、Tapering開始時期のヒントをくれるとは、思っていない。


*クレディ・アグリコレ銀行
金融政策に関する決定事は、すべて変更なしになるであろう。Tapering開始時期としては、今のところ、来年1月のFOMCになると予想している。この予想の根本には、アメリカ経済は、Q4に改善が見込まれると当行は考えており、今後の財政問題も深刻な状態になるまえに解決されると思っているからである。ただし、10月の政府窓口閉鎖の影響で主要経済指標の発表が延期されたことが、懸念材料であることには変わりない。


*ダンスケ銀行
今月のFOMCからの声明文では、(9月の声明文よりも)景気に対して悲観的な文言が使用されていると予想している。フォワードガイダンスに関しても、来年の景気見通しに不確定要素が増えたと付け加えるかもしれない。

今月のFOMCでは、金融政策に関する決定事は、すべて変更なしになるであろうが、声明文内容が弱含むと予想する。マーケットでは、米国での最初の利上げを2015Q4まで遅らせているが、それ以上遅れることはないと見ている。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 



ウルトラFX 10月7日デビュー 
インターバンク直結    5万通貨から取引出来ます 

ウルトラFX

スタンプ 行っとく?
[ 2013/10/30 19:39 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ