fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

為替に関係ない話し(不動産編)

なんだか、英欧から出てくる数字が、やけに改善していませんか?
特に私が住む英国は、特に飛ばしてる 

実は、諸事情があり、10年間ずっと賃貸に出していたマンションを売ることにしました。昨年のロンドン・オリンピックが終ったら売る!と決めて10年前に買った物件だったので、昨年夏からずっと売るタイミングを探していました。

しかしオリンピックが終っても、不動産市場は元気にならない  うちのマンションでも、もう一人の人がやはりマンションを売りに出していたけど、何ヶ月経っても売れず、とうとう売値を切り下げて、それでも売れず ... という状態。ところが、今年の6月かな?売値を下げたその値段で、そのマンションが売れました! 

それを見て、「この夏が勝負だ!」と決めたのです 

特に賃貸物件を売る時は、少しお金を使っても、買い手が「これなら何も手を加えずに、即、賃貸に出せるな!」と思ってくれるのが大事だと判断し、8月中旬に、内部の修繕とプロの掃除会社に入ってもらいました。当然、もったいないな!とも思うほどの金額がかかったのですが、それは必要経費と割り切る。そして、出来あがりは、私が想像していた以上の完璧な状態となりました 

8月中は夏休みなので買い手が少なく、9月から全員参加のマーケットになると思い、8月下旬に物件をマーケットに出し、売値も市場相場より、少しだけ高めに設定して  売りに出したのですが、なんと1週間で売れました!  

これだけ即売になったということは、売値を切り上げて、他の買い手を待つことも可能です。私もどうしようか  と悩みましたが、それはせずにこの人で決定しました。それを好意的に受け止めてくれたようで、買い手の人も急いでくれて、「買います!」と伝えてくれてから、わずか2日後には、弁護士からの書類が届いて、たぶん今週末には全てが完了する予定です。

もしかしたら、これ、ロンドン市内なので、動きが早いのかもしれませんが、それでもやはりイギリス全土に渡り、景気は改善してるなと実感したエピソードです。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2013/09/04 18:47 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ