2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

シリア内戦 2

シリア攻撃に関して、昨日午後5時のBBCニュースでインタビューを受けたキャメロン首相。私も一部始終を聞いていましたが、まずその内容からお伝えします。

*キャメロン首相のインタビュー 

今回、もし英国がシリアに対して攻撃をすると決定した場合、

・あくまでも化学兵器使用を停止させるためのものである 
・中東戦争を引き起こすつもりは一切ない
・シリアの政治的枠組みを変えるつもりは一切ない
・シリア国内問題に関与するつもりは一切ない

*クレッグ副首相のインタビュー 

クレッグ副首相はアフガニスタン訪問をキャンセルし、英国に残っていますが、副首相のインタビューによると、

「今から約100年前の第一次世界大戦が終ってから、【化学兵器使用禁止】令が国際法で設定された。今回のシリアでの化学兵器使用疑惑は、この法律に逆らう動きである。そのため、誰かがそれを止めなければならない。」

と語っており、キャメロン首相同様、シリア国内問題に関与することは一切ない点を強調し、あくまでも違法行為を正す点を強調していました。

*ヘイグ外務相のインタビュー

ヘイグさんは、新聞への投稿としてご自分の意見を語っていますが、

「21世紀に入り、国際法で禁止されている化学兵器使用をしたのは、シリアがはじめてである。化学兵器使用は違法行為であるだけでなく、その使用により一般市民が危機に面していることを黙認することは、出来ない。」

としています。

*攻撃開始は、いつなのか?

英国のキャメロン首相は昨日、緊急国会を今週木曜日に召集すると発表。この日に議会でシリアに対する対処を協議し、時間が間に合えば、攻撃に対しての採決を取る予定であると伝えられています。

アメリカは、イギリス抜きで単独で攻撃に出れるとは思えません。ですので、もし木曜日に採決が取られ、攻撃に対してYESが多数を占めれば、早ければその日の夜(29日)、または翌日の早朝(30日)ということは考えられます。

もしなにか急を要する問題が本日起きてしまった場合ですが、英国軍部は既に【緊急対応策】  を立てているので心配ない... とも伝えられています。

ですので、本日を乗り切れば、そして攻撃することが決定すれば、早くても木曜日夜以降という見方を、私はしていることをお伝えしたいと思います。

そして、私がわざわざ説明するまでもありませんが、アフガニスタンなどとは違い、シリア攻撃の場合は、陸からの侵入は不可能ですので、空からの攻撃、つまり空爆となります。 ですので、アメリカの報道では、万が一攻撃が行われたとしても、2日くらいで終了するであろうとされているようです。

シリア空母の場所

この地図は英BBCテレビの記事の中で使用されたものです。米英仏の空母や攻撃機の配置位置を示しています。



もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2013/08/28 18:10 ] 政治 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/29 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ