FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

スペイン、銀行支援金受け取る

おはようございます 
昨日、待って待って待ちぬいてやっとお医者さんに診て頂いたのですが、結果から申し上げると、喉から出るほど欲しかった抗生物質は頂けませんでした。先生いわく、日本に帰っている間、私の体力が著しく弱り、その時に何らかのウィルスが体内に入った。それがロンドンに帰ってきて咳という形で現れたので、抗生物質は効かない。通常、そういう形で現れた咳は最長で6週間程度継続し、自然に直っていく。既に3週間咳で悩まされているので、あと3週間しても咳が止まらないようであれば、救急病院へ行き胸のレントゲンを撮る事 と言って、レントゲン用の依頼書をくれました。

いろいろな方が「咳にはこれがいいですよ!」と優しいメールを送ってくださるのですが、こちらでは手に入らない材料もあったりします  今日もこれから原稿を書いて、それが終わったら横になるつもりなので、寝る前に何か試してみようと思っています。本当にありがとう~ 

*スペイン、銀行支援

今年の6月に銀行支援要請に動いたスペイン ですが、昨日やっと欧州安定メカニズム(ESM)から395億ユーロの銀行支援金  を受け取りました。

経済省関係者の話しによると、395億ユーロのほとんどが国有化された銀行の資本増強に使用されるようです。

各銀行への振り分け内容は
・180億ユーロがBankia(バンキア)
・90億ユーロがCatalunya Caixa
・55億ユーロがNovagalicia
・45億ユーロがValencia Bank
・残りの25億ユーロが最近設立されたバッドバンク(SAREB)
へそれぞれ振り分けられるようです。

*厳しい支援金受け取り条件 

これらの支援金を受け取る銀行は、交換条件として
1.ビジネスの規模を60%縮小する
2.支援数を50%削減する
3.不動産融資の停止
4.リーテイル業務に集中する
5.中小企業融資に積極的になる

などが挙げられています。


特に支援金の約半分を受け取るバンキアは、6,000名の従業員解雇+残った従業員のサラリー:最大40%カット  が追加条件として挙げられています。

スペイン政府は最近、労働法の改正を実施し、それによると収益を挙げていない会社は従業員の解雇やサラリー減額を簡単に実施出来るよう、改正されたため、バンキアの条件はこれに沿ったものと言われているようです。


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



応援 よろしく御願いします 
[ 2012/12/13 20:07 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/13 22:04 ] [ 編集 ]
マイコプラズマ肺炎?
日本で流行ってたマイコプラズマ肺炎ってやつですかね?
ショウガ湯のんで暖かくして寝る。ぐらいかな。
[ 2012/12/14 18:07 ] [ 編集 ]
秘信のイギリス在住日本人・みさん
しかし私の症状と全く同じですね。。。。日本に帰るたびというのは、やっかいじゃありませんか?

ひとつ質問があるのですが、私は最初激しい咳に悩まされていたのですが、この2週間ほどは咳に加え、悪寒・熱・鼻水・関節の痛み(特にひざ)・食欲ゼロに悩まされています。11月に日本に帰った頃と比べ、体重も約5キロ減りました。私は普段から馬のように食べる人間なので、食欲がなくなったのは記憶にないくらいで、それが一番心配です。

みさんの場合、この咳で悩まされた時、私のような「他の症状」にも悩まされましたか?それとも純粋に「咳だけ」でしたか?

冷静に考えると、普通の風邪ではないですね。最初の日本で具合が悪くなってから数えると、5週間くらいになります。

せっかくのクリスマス、でも食欲がゼロなので作りたくないし、そもそもキッチンで長時間立ったまま料理をするだけの体力が残っている自信がありません。

みさんは、どうぞ素晴らしいクリスマスをお過ごしください
[ 2012/12/23 21:29 ] [ 編集 ]
食欲
食欲がなくて具合が悪いのであれば、食べないほうがいいと思いますが、どうなのでしょう?
最近、「長生きしたければ食べてはいけない」という本を読んで、肉断ちして食を減らしてますがかえって調子いいです。
その本によると、食べないでいると、消化、吸収に使われていたエネルギーが免疫力の回復に向かい、病気が治るのだそうです。水分はちゃんととらないとダメですが・・
信じるかどうかはお任せしますが、お大事に・・
[ 2012/12/24 09:53 ] [ 編集 ]
としさん
いろいろコメントありがとうございます。今年はクリスマス直前までの2週間は、ほぼ寝たきり状態でした。
さすがにこれだけ体調が悪いことが長引くと、他の病気のことを考えてしまい、ますます不安になっています。

元気になりたい~
[ 2012/12/28 20:17 ] [ 編集 ]
病は気から
と言いますから、なるべく楽しいことを考えましょう。
今回の不調の原因の一つは間違いなく放射線被曝による免疫力の低下があるでしょう。
私のいる所もそんな環境になってしまったので色々と健康関連のブログを見たり本を読んだりしてました。
それらの本でも笑っていると免疫細胞が増えるのだそうな。

しかし、今の日本のマスゴミ共は「なんともない」の大合唱。軍核関係の圧力によるのですが数年後、一体どうなっているのやら。そら恐ろしいです。
[ 2012/12/30 12:14 ] [ 編集 ]
Re: 病は気から
> と言いますから、なるべく楽しいことを考えましょう。
> 今回の不調の原因の一つは間違いなく放射線被曝による免疫力の低下があるでしょう。
> 私のいる所もそんな環境になってしまったので色々と健康関連のブログを見たり本を読んだりしてました。
> それらの本でも笑っていると免疫細胞が増えるのだそうな。
>
> しかし、今の日本のマスゴミ共は「なんともない」の大合唱。軍核関係の圧力によるのですが数年後、一体どうなっているのやら。そら恐ろしいです。
[ 2013/02/06 18:17 ] [ 編集 ]
としさん
大変ご無沙汰しております。
ずっと寝たきり状態でしたが、1月に入ってからだいぶ楽になり、今は完全に元に戻りました。
今年の相場は乱高下が激しいですが、いかがですか?
一緒に頑張っていきましょうね!
[ 2013/02/06 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ