fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ユーロ上昇

ロンドンはここ2日くらい最高気温が26度まで行き、清々しいを通り越して暑すぎるほどの晴天です。
家の中でPCの前に地蔵のように座ってる自分が情けなくて、少し外に出て空気を吸ってきました。

その間に、相場動くなよ~~~~~~~~ 

*スイス中銀介入の噂

これって本当の介入じゃないと思います。あまりにも残尿感ありすぎ
ただマーケットには以下の2つの説がある模様

1)Fat finger trade
つまり指の太いオッサンが間違った単位のオーダーを入れてしまった 
又は 指の太いオッサンが間違った単位の取引をしてしまった 

2)スイス・フラン建て預金に課税
この噂はもう何ヶ月も市場に出回っているので、どうして今?という感じがします。



ア! 今ギリシャのKathimerini紙の記事が出てますね。
これかもしれない。これがスイス課税ということになってしまったのかもしれません 



Greek authorities are in talks with their Swiss counterparts on a deal -- expected to be ready by the end of the year -- aimed at taxing billions of euros’ worth of bank deposits believed to be held by Greek tax evaders in Swiss accounts.

ギリシャ政府は脱税を目的としてスイスに口座を持っているギリシャ人に対し、年末までに課税強化することをスイス政府と話し合っている。

*ユーロ上昇の理由

ユーロ・スイスが上がった際にユーロが上昇する要因も同時に出ていました。

それは某米系銀行の顧客向けレポート内容  欧州中銀が1年物LTROを実施する、そして利下げも行うという内容。

昨年12月と今年2月にECBが実施したのは『3年物』ですが、この銀行の予想は『1年物』となっているようです。

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2012/05/24 23:28 ] マーケット | TB(-) | CM(2)
最後の悪あがき!?
ユーロを意地でも上げたいのが見え見えの材料をという気が・・・
週末はドラクマゲドンと言われてますがw

今更何を出しても視点のすりかえ、高債務国リスクの止血程度にはなっても問題解決の特効薬にはなりませんね。。。

リーマンショック以来の大売りポジションです^^
[ 2012/05/24 23:48 ] [ 編集 ]
Kamiyamaさん
お久し振りです。
いくつもコメントありがとうございました!
儲かってますね~ v-62
[ 2012/05/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ