FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

スペイン予算案発表日

昨日実施されたスペイン全土でのストライキ。18ヶ月ぶりの大規模なものとなり、マドリッドの中心部ではこれだけ多数の人が繰り出しました。
スペインデモ
写真を見た時、一瞬昨年のエジプトの写真かい? (建物が全然違いますが... ) と錯覚しそうな勢いを感じたのは私だけではないと思います。

そのスペインで本日昼過ぎくらいから、待望の予算案が発表されます。 (予算案内容予想は過去記事を 参照してください)

私はこれから病院廻りとなりますが、出来るだけ頑張ってスペインの予算案発表に間に合うように帰宅したいと思います。

本日は昨日同様、スペインでのストライキは継続する模様。大事に至らない事を望みます。

*EU財務相会合

コペンハーゲンで本日の昼くらいから行われます。決定内容予想に関しては、これまた過去記事をご覧下さい。(すみません、病院の予約に遅れそうで... 

*ルービーニ教授講演

本日イタリアのどこかでルービーニ教授が講演します。またユーロ圏債務危機問題に対し悲観的な見解を述べるかもしれません。本日は週末/月末/期末なので特殊玉が出てルービーニ教授の一言で相場が動くとは思えませんが、やはりちょっと気になりました。


最後になりますが、昨日の夜午後10時近くに、自宅から5分くらいでいけるガソリン・スタンド3件に給油をしに行きました。
そのうち2件(1つはTotal社のもの、1つはBPのもの)は完全に閉鎖されて給油どころか洗車も出来ず。
最後の1件は独立系のところで、ここだけいつも通り給油が出来ました。
それはそれは長~い行列が出来、私も約25分待ちました。やっと自分の番になって給油している時、変なことに気づいたのです。それはメーターのあがるのが早すぎる。
タンクが空になっている割合からすれば、「たぶん20リッターくらい入るだろうな」と予想して給油を開始。
しかし20リッターなんかとっくに過ぎてもまだまだ給油は継続。
いつも私はBPのスタンドで入れてるので、そこのリッター感覚で比較しています。
やっと給油終了した時点で、一体どのくらいのリッターを給油したと思いますか?

驚くなかれ、38リッター 

つまり予想の2倍です。私の車のタンクがイキナリ2倍の大きさになる訳ないので、そのスタンドの「1リッター」は私がいつも行くBPの「0.5リッター」だとしか思えません。

非常に腹が立ったので文句言おうと思ったけど、お金を払うところの行列もすさまじいもので、これ以上ここで文句言ったら全員にどつかれそうでスゴスゴ帰宅しました。非常に後味の悪い夜となりました。

あ!遅れる 
行って来ます~ 


もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2012/03/30 17:11 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(4)
びっくりしました
最後のお話にすごくびっくりしました。
主人の車もタンクに半分のガソリンしかないので、どうしようかと話していた所です。
こちら(イギリス中部)でもガソリンスタンドに長い行列です。
閉鎖になっている所は昨日はなかったのですが、今日の午後あたりから週末にかけて閉鎖になりそうです。
教えていただいた事件を主人に話しましたら、独立系のスタンドだと十分有り得る、大手でやったら大変な問題だと言っていました。
便乗値上げもあるでしょうし、イースターの休暇を前に思案中です。
まだタンクに半分ある、と考えて出かけずに大人しくしていようかと思っています。
貴重な情報をありがとうございました!! 気をつけます。
[ 2012/03/30 17:57 ] [ 編集 ]
スタンドの件、酷い話ですね
日本でそんな詐欺紛いなことがあったら大問題ですよ

[ 2012/03/31 00:38 ] [ 編集 ]
みけねこさん
今日は

その後どうしました?私は使わないようにしているのですが、どういう訳か先週から来週にかけて外に出る機会が増えてしまい、恐る恐るガソリン・メーターを睨みながら運転している始末です。
[ 2012/04/04 22:48 ] [ 編集 ]
くろねこさん
なんだかこのブログのコメント欄に’’ネコ’’がつく名前が増えてきたのかしら?笑

そうですよね~
というかイギリス人も、もういい加減にしてくれって思ってます。
これが選挙結果に響くんでしょうね、まだ時間はかかりますが.....


[ 2012/04/04 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ