FC2ブログ
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

質問があります!

いつも皆さんからのご質問を受けている立場ですが、今回は私から質問させて下さい。

 このブログの読者の方々へ 

私はロンドンに住んでいますが、日本にいる皆さんにとってこのブログで書かれている内容について
どんな情報、材料が皆さんにとって嬉しかったでしょうか?そして将来どのようなことを期待されていますか?

そして今、ロンドンから仕入れたいFXや証拠金取引に関する情報で一番興味があるものは何でしょうか?

・FXマーケット動向の情報
もっと細かいこととしては、ユーロ圏債務危機の情報、英国の金融/財政/政治的な情報など

・将来の相場予想

・ファンダメンタルズ
これは私の得意分野です。長期的視野から相場を眺める時に役立ちます。

・テクニカル分析
これは私が最も苦手としている分野です 。私自身、ローソク足にベガス・トンネルを載せるくらいしかやっていないので、あまりお力になれません 。(だったらわざわざ書くな!とお叱りを受けそうですが、ファンダメンタルズと書いたら次はテクニカル分析と続くのが普通なので敢えて書きました.... 

・ブローカー情報
これに関しては私はブログ内で一切触れていません。そして今後もあまり書く気はありません。ただし日本ではレバレッジ規制が厳しくなるので、イギリスの会社はこんなレバレッジを提供しているみたいだよ!という程度でしたら調べられます。
欧州大陸のブローカーに関しては一切情報を持ち合わせておりませんので、あしからずです。ごめんね  
[ 2011/09/23 12:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(13)
最近の秀逸エントリは
ドイツ連邦憲法裁判所判決発表間近

が段トツのスクープ的な記事だったと思いました。
少なくとも日本では完全ノーマーク!
英字新聞読んでいても判決の時刻までは知り得なかったです!!
 
 今後も勉強させていただきます。


[ 2011/09/21 23:45 ] [ 編集 ]
いつも熟読させてもらっています
いつも楽しく読ませてもらっています。

さて、私としては、
・FXマーケット動向の情報
・ファンダメンタルズ
の2点が非常に為になり、いつも参考にさせてもらっています。

その中でも、各種ニュースや情報が現地でどの様に扱われているか?という生の感覚が、日本に住んでいると中々掴みきれないところで、今後も最も興味があり、勝手ながら期待したいところです。

これじゃ新しい意見にならない!かもしれませんが。。。

更新楽しみにしています!
[ 2011/09/21 23:48 ] [ 編集 ]
いつも拝見しております
いつも拝見させていただき、参考にさせてもらってばかりです。いつもどうりのブログで十分です。自分は人の予想、分析というのは余り気になりません。でも独自に分析しているわけでもありません。基本的なところはおさえているとして、ファンダメンタル的なものを重視しております。あと情報ですね
英国、ヨーロッパの情報がそのまま掲載されているだけでもほんとに助かっております。
[ 2011/09/21 23:50 ] [ 編集 ]
ファンダメンタルズ情報です
いつも拝読しています。

私の場合、日本では入手し難いヨーロッパに於ける財政・経済・金融関連の情報が、詳しく分かりやすく記されていることから、ファンダメンタルズを理解するのに参考にさせていただいてます。

最近、相場の注目がユーロに集中しているため、どうしても欧州関連の話題が蔓延しているのでしょうが、希望としまして、ユーロ(欧州)同様、ポンド(英国)に纏わる情報のウエートがもっと増えると嬉しく思います。

[ 2011/09/22 02:31 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています。

私が読んでいて面白いと思うのは、以前フロントで活躍されていた際のお話です。理由は、”今何がおこっているのか?”がイメージできるからです。
例えですが、”一部の欧州銀行がドル調達に困難”との記事があるとします。読めば意味は分かりますが、以前、松崎さんがクレジットクランチについて自らの経験を通して説明されていたブログのおかげで、記事を深く読み取れました。(ふかくふかく感謝です)

あとは、ロンドンのブローカー情報、イギリスを始めとした経済情報をブログで紹介していただければ、悶絶です~。 ブローカーに関しては、日本では①FX業は以前に比べて儲からない ②業者が沢山ありすぎ ③FXCM等海外勢の進出 でFX業界再編の流れが強まりと予想され、ブローカー選びが困難だからです。

長々と描きましたが、よろしくお願いします。
[ 2011/09/22 04:56 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
私はファンダメンタルズ情報、マーケットの動向を楽しみにしてます。
これに将来の相場予想が加わればもっと嬉しいです。
ギリシャ、ユーロ、アメリカは調べれば納得のいく情報はみつかりますが、英国の情報や分析って中々ありません。(テクニカルはありますが)あっても私には理解できないことが多い(泣)
このブログを読んであ~なるほどと理解することが多々あります。
[ 2011/09/22 09:16 ] [ 編集 ]
わたしは、ロンドンに住むあなたが、今どんなことに注目しているのか、あなたのその視点に一番関心があります。
FT紙とかテレグラフ紙とか読んでますが、自分が気になった記事が、あなたのブログで紹介されたりしたら、ものすっごくうれしいです。
んー、今はEFSF権限強化、かな?
ご自身の気の向くままに書かれるのが一番いいと思います。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
あなたのブログが末長く続きますように。。。
[ 2011/09/22 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちわ!いつも為になる情報をありがとうございます。
マーケットの事はいちばん知りたいですが、美子さんの英国での生活や英国人の慣習などもとても楽しく読ませていただいてます。今までのように、美子さんの気持ちのままに、お身体に無理のないように続けていただけたらと思います。

[ 2011/09/22 11:41 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いています。FXだけに閉じた内容では、
ファンダメンタルな分析、相場予想でしょうか。
ただ、FX以外に欧州発のマーケット情報(EU,UK、USその他地域)、
株価、商品情報、予想、ホットな話題(金融面、その他生活情報)など
いつもLondon FXさんが書いていらっしゃる内容が大変ためになるし、勉強になります。
これから冬に向かってきますが、お体に気をつけてください。
今後もよろしくお願いします。
[ 2011/09/23 15:05 ] [ 編集 ]
適時愛読してます^^
最近の記事だとトリシェ総裁怒りの会見とSNB総裁の経歴を面白く読みました。

ニュースや数値は他の情報サイトでも読めますが、リアルな感情やバックグラウンドを伝える外国在住の方は非常に少ないので貴重☆

この先はユーロ圏債務危機関連だとEFSF関連の各国議会の可決否決等ゴタゴタや、EU大手行のPIIGS国債や民間部門の持ち合いエクスポージャー等、どこかが一つ爆発を起こした際に「線」で繋がって連鎖爆発する可能性がある「点」がいくつか欲しいと思ってます。

これからもお体ご自愛の上、ご活躍楽しみにしております。
[ 2011/09/23 18:17 ] [ 編集 ]
苦言として
私も松崎さんの記事をリアルタイムの情報ソースとして利用させていただいてますが、上記大賛辞の嵐なので苦言を一つ・・・
正直な所、過去現在を含め、経済ニュースとして伝わってくるのは、いつも「アングロサクソン」の目線であり金融業界に生きる人たちのご都合記事でしかないわけです。
今の「欧州危機」のニュースを目にするたびに、またぞろ金融ゴロ達や、個人投資家達のお祭りにしか映らないのは私だけでしょうか。例えば「ユーロ自体がなくなる」ってどういうことでしょう?ロンドンやNY以外の、特に「英語圏」以外の国の人々は、昨日も今日も同じように(笑顔で)生きてますし、
また「サブプライム」時と同じ、同じ「階層」人間達が私達市民からごっそりと巻き上げて、「あ~酷かったね」「一部の強欲な人間達のせいで」とちょっとだけ批判して終わりのような気がします。
金融ブログなのでトピックの内容も分からないのではないですが、正直な所、私達「ゴミ投資家」も祭りに踊らされているだけのような気がします。祭りを「煽る」のは止めた方が良いのでは、と私個人の見解です。
みなさん、通貨って一体なんですかね?
[ 2011/09/23 19:16 ] [ 編集 ]
楽しみながら~
わらひはヤッパシFXマ-ケット情報とファンダですね。
その業界に居た人だけど、今は個人でFXやってるって、云ってみればN20さまは大学生で、わらひは小学生。
だから出してもらえる情報はみんな欲しい~~けど、情報の取捨選択はわらひがするし、最終判断もわらひ。その時の相場に手を出すのも出さないのもわらひ。
従来通りの語り口で、無理せずのんびり、長ぁ~~く続けて行って頂きたいでぇ~す。
わらひものんびり自分のル-ルを守って、FXを楽しんでいくつもりです。
[ 2011/09/23 19:56 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、金融関係者での「ひそひそ話」をブログにして下さい
遅くなりました。

○○証券は「通貨△△をロング推奨。ターゲットは○○」らしい、
とか、
「△△銀行は、ギリシャのデフォルトをほぼ完全に織り込んで
準備を完了したらしい」
といった、金融関係者に流れるひそひそ話を、よろしくお願いします。我々一般投資家は、一番聞けない話ですが、マーケットの雰囲気を知るのに重要な気がしています。
可能な範囲でお願いします。
[ 2011/09/26 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ