FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

カナダ財務相、爆弾発言

オ~~~~~~~~~~~~ 
G7に出席しているカナダのなんとかいう財務相が

「Greece leaving Euro a possibility」
(ギリシャがユーロを離脱する可能性はある)

この人、G7でワインでも飲みすぎたんじゃないの? 

というか、私はギリシャがデフォルトするのは100%だと思っています。
ただユーロに関しては、ギリシャが離脱するのか、ドイツとかが我慢出来ずに離脱するのか、どっちになるかまだよく分かりません.......



一説には、ユーロを2つに分断して、優等生ユーロ(北欧州)と劣等生ユーロ(南欧州)を設立  劣等生ユーロに加盟している国の財政規律が綺麗になった時点で、優等生ユーロへの加盟が認められる というお話し。

これはあくまでも噂です。

すみません、私 オヤジみたいですが、これからサウナに行って今週の疲れを取ってきます。

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2011/09/09 23:20 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(2)
娘が1歳過ぎたらお昼寝時間くらいでやりたいなーと考えてたんですが
すごい相場になっていて…
クロス円は円高目線ですが円高になりすぎて今からじゃ手が出せない相場になってしまいました
旦那の本業から行くとこの円高は辛いです
要人発言はかなり動きますがコロコロ変わる日本の政治家は無視されてますね
やはり日本財務大臣の発言なんかはそちらではニュースになんてなりませんか?
日本では円高について説明し理解得られこれからも断固たる措置とかニュースになってますが…
とりあえず海外旅行用に少し$変えてあります(笑)

ギリシャ破綻でリーマンのように市場混乱したらどれだけ円高になるのか…
市場は多少は織り込んでると思われますか?
とりあえずしばらく落ち着くまでニュースだけチェックします
相場動きすぎてblog記事忙しいでしょうが、またイギリス生活、食事の記事もいつか書いて下さい
来年オリンピックニュースとか…イロイロと記事を楽しみにしています
[ 2011/09/11 23:51 ] [ 編集 ]
Makoさん
いつもコメント楽しみに読ませて頂いております~☆

日本の財務相の発言はニュースになることはなるのですが、いつも同じことの繰り返し+スイスがスイス高対策で凄いことをやってしまった後なので、相場が不感症になっていると思います。日本がスイスと同じだけ肝を抜く対策を練る必要があるのか正直わかりませんが (円の価値はスイスと比較すると上昇の度合いが低すぎます) 避難通貨というものに選ばれてしまった宿命ですかね....

ギリシャ破綻の可能性は市場は織り込んでいると思いますが、破綻後どうなるのか?が全くはっきりしないので、その点は織り込みたくても織り込めませんね。ユーロという通貨が形を代えるだけなのか?それとも崩壊してしまうのか?それだけでも随分と違うでしょうし...
[ 2011/09/18 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ