今晩は!お手伝いしている算数教室のクラスが、夏休みの間だけ午前中になりました。今日は月曜日なので眠い目をこすり算数教室へ。そして先ほど帰宅してニュースを調べていたらこれを発見しました


実はもう2時間もGoogleでこのコメント





のオリジナル・リンクを探しているのですが、英語では見当たりません。どこから取ったのか、又は日本語にだけ翻訳されているキャメロン首相のコメントなのか?リンクをご存知の方、是非教えて下さい
*火曜日 英第2四半期GDP速報値発表発表前日である月曜日の昼過ぎに、キャメロン首相やオズボーン財務相をはじめとする政府高官にはQ2速報値が渡されました。ですので、上記のキャメロン首相のコメントは数字を見た後での発言と理解してよいでしょう。
英語のニュースによると、本日ロンドン時間午後2時過ぎにスペインのザパテロ首相と英キャメロン首相が共同記者会見をし、そこで首相は英景気回復の鈍さについて語っているようです。
速報値の数字が出てからあらためて記事にしますが、明日の数字いかんでは、オズボーン財務相に対する財政緩和方向へのプレッシャー (
この記事に関連記事リンクがたくさん載っています )や連立内閣がギクシャクする可能性まで出て来そうな気配すらあります。
当初、予想として+0.3% q/q という数字が出ていましたが、本日になって+0.1~0.2% q/qへ下方修正しているところが出てきたようです。
英国は再び経済収縮へと向かうのか? という記事を10日前に書きました。出来るだけこの記事をもう一度読み直して頂けると幸いです。
もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ

御願いします!
人気blogランキングへ
にほんブログ村
こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!