FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ブラウン首相 お手並み拝見です!

ブラウン首相は 本日 イギリス時間正午12時より 月例記者会見を行なうようです。当然 総選挙を断念した理由を述べるはずですが 会見後 マスコミ関係者からの質疑応答が認められている為 質問は相当きわどいものとなる模様

明日は ここで何度も申し上げているように プレ予算案と今後3年間の歳出予定の発表があります。来年度GDP下方修正の話しは このブログでも取り上げました。今回の汚名挽回の為 どんな手 (予想外の減税 又は 税率据え置き)を見せてくれるか 楽しみです。

今回の総選挙断念騒ぎで ”ポンドは売りでしょうか?”というメイルを数名の方から個人的に頂いたのですが、短期的には売り (と言うか ロングだった人が一旦利食いを入れてくる) と思いますので リスクは下、長期的には不透明です。明日のプレ予算 そして 水曜日の下院での首相に対する野党からの質問コーナーを 首相がどのように逃げ切るか それから ポンドを再検討しても遅くないと思っています。次回の金融政策変更は利下げ と言う事になっていますが まだ 絶対金利差はポンドに断然有利。米国側はと言えば ポールソン氏やバーナンキ氏からのドル安懸念は 全く聞こえて来ません。とりあえず 2.02-2.06レンジ継続で見ています。

今週は 欧州蔵相会議が今日・明日行なわれています。この席で ユーロ高懸念、ドル安懸念、中国の不適当なレベルでのドルペグ 等 為替に関係ある事ばかり 話し合われると予想されます。マーケットは 神経質な動きにならざるを得ませんよね、さすがに

無理をしない、相場に立ち向かわない を心掛けて 今週も頑張りましょう。

この記事がお役に立ちましたら 欲張り3段攻めポチッ御願いします!

最初は 人気blogランキングへ
次が にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

最後が 
[ 2007/10/08 17:48 ] 政治 | TB(0) | CM(6)
すごくわかりやすいです。
ブラウン首相のニュースはネットニュースの1つとBSで結果だけを聞きましたが思惑とか詳しい内容まではわかりません。一連の流れはおかげでさまでここでつかむことが出来ておりま~す。
[ 2007/10/09 08:17 ] [ 編集 ]
エリさん お早ようございます。後5時間ちょっとで プレ予算案です。一体 どんな内容になるのか興味津々。ロングにしていたポンド/スイスも手仕舞って 綺麗な体(?)になりました。外は ザーザー降りの雨。秋を通り越して一気に冬突入といった感じです。日本は まだ 暑いんでしょうか?本日も頑張りましょう。いつも コメントありがとう!
[ 2007/10/09 18:22 ] [ 編集 ]
為替取引業者
はじめまして、N20さま。英国の片田舎に住むららです。
為替取引をUKではじめようかと思って情報をさがしていたら、こちらのブログにたどり着きました。 役に立つ情報があり、読んでいて楽しいですね。ところで、N20様はUKで取引をされているのですか? もしそうなら お勧めの取引業者や HPなどありましたら もし良かったら教えていただけませんか?
[ 2007/10/10 07:38 ] [ 編集 ]
ららさん はじめまして、N20と申します。私は 2003年よりCMC Marketsという会社を使ってSpreadbet取引をしています。Spreadbetと 通常のレバレッジを使った為替取引との違いは Googleしてみて下さい。はじめる前に自分でやった事は FT紙を購入、そこに ブローカーがたくさん広告を出しているので 片っ端から電話をし パンフレットを請求。全部 読み比べて 自分がブローカーに何を求めているかを考え 一番 自分の要望にあったサービスをしてくれるCMCに落ち着きました。(要望とは スプレッドの狭さ、預け資金の管理方法・安全性、TradeのExecution等)

HPというのは 何に関するHPでしょうか?為替売買のシグナル・推奨等ですか?もし そうでしたら 私は他人のお勧め取引には一切興味ないので 見ていません。マーケット予想的なものも 読んでしまうと影響を受けてしまうので(笑) 読みません。これは 読まなかった為 当たり前の事を知らずに自分の損として跳ね返ってきますが やはり 取引をするのは自分ですので 自分の相場観を養うのが一番だと割り切っております。

使っているチャートシステムはMT4。これだけです。

日本の一般投資家さんが作られているブログは 読みます。これは やはりイギリスに20年も住んでいますと 日本で何が起こっているのか 分からなくなるので 日本の<常識・情報>を仕入れる為です。

まとめますと チャートを見て その日のトレンド 又は 持ち合い相場かを自分なりに判断し 毎日 セコセコ 取引しております。

もし 何か質問がありましたら いつでも コメント下さいね!最後になりましたが ブログ訪問 本当にありがとう!
[ 2007/10/10 16:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
N20さま お返事ありがとうございます。CMC Marketsという会社早速拝見しました。
為替取引は未経験なので、言葉からいろいろ勉強中です。
(Spreadbetというのは初めての言葉なので勉強になりました。)
早速FT紙購入してブローカ探しをしてみます。
HPとは為替売買のシグナル・推奨等なども含めて、為替初心者向けの勉強になるようなHPのことでした。(言葉足らずですみません。)

N20さま 本当にありがとうございました。 
私の周りには、このような話をする人はあまりいないので、助かりました。
又、お邪魔させていただきます。 


[ 2007/10/11 06:19 ] [ 編集 ]
ららさん 週末のFT紙(土曜日発売)のマーケット欄 中盤から終わりにかかったあたりに ブローカー広告がどっさり出ています。

Spreadbetというものは 英国の納税者(たぶん 同時に英国在住者)が取引出来るものです。もし ららさんが学生さんであった場合は 取引が可能かどうかわかりませんので ブローカーに聞いてみて下さい。

HPに関しては 以前のコメントにも書きましたように 日本のブログのみ拝見しています。英語のブログや 為替コメント的なものは一切見ません。いろいろな銀行の売買推奨も見ません。

新聞、ロイターやブルーンバーグニュースは読みます。あと ダウジョーンズ・MNIのニュースも 時々 読んでいます。

為替初心者と書かれていらっしゃいますが 本当の意味での初心者さんですか?例えば 売り買いの意味が やっと分かった的な初心者さんですか?それとも とりあえず 売り買いは デモ口座でやってみて 何だか よさそうなので 口座を開いて実践してみよう という感じでしょうか?私から申し上げられる事は 為替取引の方向が どれだけ正確でも タイミングを間違えると 損するはめになる、だから 取引のタイミングを 可能な限り 体で覚える為 もうたくさん というほど 練習をして(デモ口座を開くなり 紙の上で練習をする)それから挑んで下さい。誰でも最初は儲かります。これは本当です。しかし持続的に儲ける事は 結構 きつい時があります。

もし このコメントをお読みの方で 何か お勧めのHPがありましたら 教えて差し上げて下さい。

また 何でも聞いて下さいね。誰もが最初は 初心者ですから 助け合いましょう
[ 2007/10/11 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ