FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

Children in need

今年で31年目となったBBC恒例の募金番組 Children in need が昨日放映されました。この募金活動を通して得られたお金は英国に住む身体/精神障害、貧困、家庭内暴力などに苦しむ子供達に贈られます。
毎年11月下旬の土曜日午後から放映開始され翌日の午前2時を持って終了となり、私も5時間ほどずっと観ました。

毎年10月末くらいになると大手スーパーなどにChildren in need用の募金箱を持った人達が立っています。それに加え スーパーの一角に「Children in need」専用コーナーが設けられ関連グッズを販売し その収益は全て寄付されます。英国中の学校はケーキやクッキーを売ったり、大手企業は社内で募金運動をし、そこでえら得れた収入は全額寄付されます。昨日も英RBS銀行や大手薬局のBootsなどが社内で集めた募金25万ポンドとか10万ポンドという金額を寄付。どこかの小学校の子供達が、学校で行ったケーキセールの収益320ポンドを誇らしげに眼を輝かせながら報告していました。

あるインド系の女の子は、昨年のこの番組の寄付金の一部でウェールズからロンドンへの手術用移動費を払ってもらい、無事に手術が受けられたそうです。家庭内暴力で着の身着のまま母親と家を逃げ出してきた女の子は、洗濯機がなくて制服の洗濯が出来ず いつも学校で臭い!といじめにあっていたけれど、この寄付金で新しい洗濯機を買ってもらい「ありがとう!」と報告していました。

この番組で、BBCで放映されているレギュラー番組出演者は毎年凝った催し物を演じます。私が一番好きなのはBBCニュースのニュースキャスター達によるもの。普段 お堅い顔で報道しているキャスター達が自分の本当の顔を見せてくれるからです。下のリンクはその一部です。少し長いですが是非ご覧になって下さい。出演者全員(楽器演奏者も含め)全ての人がBBCニュースの人達です。





もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/11/20 21:40 ] イギリスでの生活・食事等 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ