FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

ユーロ・コールオプション

お早ようございます 
ずっと壊れて使えなかった自動食器洗い機、さすがにクリスマスも近づいてきたので重い腰を上げて修理屋さんを頼みました。たった今 修理をしてくれています。部品とか高くないと いいなぁ...

昨日は歳出削減見直し案を聞いてるうちに疲れてしまいました。本日から徐々に関連記事を書きたいと思います。PCを消して食事の後テレビを見ていたら、流石にニュースは見直し案関連の報道ばかりでしたが、国民はあまりに内容が濃い案だったので消化するのに時間がかかってしまいそうだ と言ってました。私もその意見に同意です。個人的には福祉関連予算の大幅削減には拍手  を送りたいのですが、福祉手当だけを頼りに生きてきたイギリス人は非常~~~~~~~に多いので暴動でも起きないといいな とも思っています。これはフランスやギリシャのストライキとは意味が違い、生まれてから一度も「労働」をせず政府からの生活保護や児童手当を自分のお酒代にして人生を送っている人達がイギリスには履いて捨てるほどおります。また そういう生き方の選択肢が存在していました (信じられないですが...)そういう人達が結集でもされたら恐いものがありますよ...

とりあえず まずマーケット

*ユーロ・コール買い

どこかのヘッジファンドが短期物のユーロ コール、ストライク 1.4200 買ってる模様

*オズボーン財務相インタビュー

今朝 BBCラジオが同氏にしたインタビューでオズボーン君は

"The country needs a decisive plan, we've set out the decisive plan ... It has some caution built into it, there is of course the freedom for the Bank of England to deploy monetary policy tools as well,"

この国は(財政政策に関して)明確なプランを必要としている、そして政府は必要とされている明確なプランを国民に提示した。そのプランはいろいろな視点から考慮され慎重に組み立てられており、当然(財政と金融政策両方から国を建て直していくという観点からみれば)英中銀が必要とあれば自由に金融政策の舵取りを取る事も含まれている。

なんだか最近ずっと暗に英中銀の量的緩和策再開を「おねだり」しているような発言を繰り返すオズボーン君ですが、依然3%以上のインフレ率を示しているこの国で、そうおいそれとオズボーン君に背中押されたから ハイ!やります とも言えないでしょう。当然英中銀の金融政策決定過程に於いては、今回の大幅な歳出削減は既に組み込まれていると理解しています。その意味でも、来月の英中銀四半期インフレ・レポートが楽しみです。

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/10/21 18:23 ] 売買取引 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ