FC2ブログ
2020 031234567891011121314151617181920212223242526272829302020 05

ポンド売り材料

お早ようございます 

週末 訳アリでPCが使えなかった為 、記事更新が遅れた事 お詫びします 
この週末はいろいろな憶測/噂が行き交い、それが為替にも影響しています。特にポンドとユーロの対ドルでの下落(調整)に関しての発言は気になりますね。

たぶん既に東京市場では朝から語りつくされている内容かもしれませんが、念の為に簡単に書いてみます


1)英中銀量的緩和策増額か?
日曜日のタイムス紙に載っている記事なのですが、The Centre for Economics and Business Research (CEBR 経済ビジネスリサーチセンター)というところが、来年第1四半期のGDPはギリギリ+0.1%くらいまでに落ち込み、その後 50%の可能性でマイナス成長に転じる可能性を示唆。それを避けるために、早ければ来月にも英中銀は最大1,000億ポンド規模の量的緩和策の増額をせざるを得ないのではないか?
という記事

2)英景気後退、失業率増加懸念レポート
英ガーディアン紙によりますと、アーンスト・アンド・ヤングITEMクラブは 「今年の冬くらいから、景気回復基調に変化が生じる可能性がある。(政府が発表する歳出削減見直し案を受け)失業率増加の影響を英経済が果たしてどの程度 受け止められるかのかが鍵。失業率増加に伴う消費の減速、住宅市場の低迷が予想される。今回の削減策は公共部門を対象としているが、公共部門の失業者増加の悪影響は民間部門を直撃せざるを得ない

3)英公共部門労働者によるストライキ懸念
英テレグラフ紙によると、年金開発公社が公共部門で働く人を対象に行ったアンケートによると、49%の公共部門の労働者はサラリーや年金支給額の減額に対しストライキをする用意があると答えました。これに比べ、民間部門の労働者は27%がストライキを支持

4)フランス、ガソリンスタンド一時的な閉店に追い込まれるか?
英テレグラフ紙によると、仏年金制度改革に反対しストライキをしている石油精製所の操業停止を受け、最悪の場合は今週水曜日までにガソリンスタンドのガソリンが底を付く危険性が出てきた模様。フランス政府は同国発着の航空機への給油を停止し、フランス系航空会社のパイロットには他国の飛行場での給油を命令したようです。

5)国債運用者の英国債に対する見方
FT紙によると、世界の最大手国債運用機関:上位8社を対象に行ったアンケートによると、英政府が大規模な歳出見直し案を提出しなかった場合、英国債は大きく売られ英長期金利は上昇し英政府の借り入れコストはますます悪化することになるだろうという警告を示しました。上位8社の英国債運用総額は2,000億ポンド

6)世界規模のM&A件数減少となるか?
FT紙によると、ここ数ヶ月の間に(世界的に)マクロ経済の先行きに対し不安感が増して来たと大手企業の上層部は感じている。それが理由で今後M&Aの件数が大幅に減少するであろうという予想

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/10/18 17:00 ] マーケット | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/19 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ