fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

今更ながらの質問

お早ようございます 
突然ですが、このブログ記事に関して 「今更ながらの質問」をさせて下さい 

先週はアイルランド問題で右往左往したマーケット、私は当然それに関する記事を多数書きました。ところが本職のディーラーさんで このブログを読んでいる方からメイルが届き 「英労働党リーダーシップ・チャレンジ みたいな日本では入手出来ない記事が素晴らしい!」というお褒めの言葉を頂きました。

私自身は このブログ・タイトルに 「FX」と入っているので、なるべく為替変動要因に関する記事を書く事を最優先にしています。しかし同時に このメイルの方のように ブログ・タイトル 「ロンドン」 つまり英国関連ニュースを貴重に思って下さる方もいらっしゃるんですね。

もちろん ブログの読者が100名いれば、100名それぞれが違った目的で読んでいる、読者全員を公平に満足させる事は難しい。これは十分に理解しているつもりなのですが、改めて このブログの読者である皆さんが 「最も望んでいる記事内容は?」をお聞きしたいと思います。

私自身の現在の優先順位は

1)FX変動に影響を与える記事
2)英国発の記事
3)欧州発の記事
4)それ以外の地域の記事

こんな感じになっています。

もし この記事がお役に立ちましたら 3段攻めポチッ 御願いします!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村




こんな嬉しい賞を頂きました。受賞に恥じないよう 頑張ろうと思います。応援 よろしく!
[ 2010/10/02 17:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/02 18:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/03 01:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/03 08:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/03 23:34 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、
いつも情報をありがとうございます。
もちろんマーケットの情報が役立っています。
が、多くの方が英国の生の情報が欲しいと思っているのと同様、私もそういうお話はとても貴重だと思いました。
それだけ入手しにくい情報なのです。
先日も奈那子さんのところの集まりで話が出たように。
英国で健康診断を受けるのが大変なんてお話も新鮮でした。
英国株式市場の話題などもあると嬉しいですし、
景気の肌感も伝えていただけるとありがたいです。
と、欲張ってしまいましたが、
その時々に美子さんが「伝えたい」ことを伝えていただけるのが
一番だと思います。
[ 2010/10/04 08:58 ] [ 編集 ]
秘信の方々へ
秘密のコメントを下さった方々、どうもありがとうございます。非常に参考になりました。
中には実際に欧州運用担当者の方もいらっしゃい、「プロの方が読まれているのなら、下手なこと 書けないな...」と新たに気持ちを引き締めた次第です。

これからも応援よろしく~~!
[ 2010/10/08 06:37 ] [ 編集 ]
かのうちさん
ご挨拶が遅れ、私の方こそ申し訳ありません。
先日はお逢いできて大変嬉しかったです。

何度もブログで書いていることなのですが、「イギリスの何が知りたいのか?」が上手く把握出来ずに時々困っています。イギリスに住んでいる私にとっての「当たり前」が日本に住んでいる皆さんにとって「新鮮」である事は十分に理解しているのですが、どの「当たり前」が実は世界共通の「当たり前」であり、どの「当たり前」が「新鮮」なのかの判断、これって意外と難しいんですよ 笑
健康診断の現状、あれが新鮮だというのも、今 かのうちさんに指摘されて改めて驚いています 笑

これからもどうぞヨロシクお願いします!
[ 2010/10/08 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ