FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
月別アーカイブ  [ 2019年10月 ] 

かなり動きそうな よ か ん

明日 10月22日 大阪、11月9日 札幌 会場セミナーしますので、来てくださいね 



と言うことで、大文字で宣伝したので、ここからは普通文字で行きます。

すでに、オンラインサロンでは、とっくに書いたのですが、これは非常に重要なことなので、こちらでも一部、共有いたします。



* EU離脱協定案とEU離脱協定法案の違い
結論から言うと、どっちも大事

19日の土曜日にやろうとしていたのが、最初の「EU離脱協定案」
これは、EU離脱に向け、批准手続きに入るために、絶対に必要なもので、Meaningful Vote(MV、本採決)と、呼ばれています。

これは、英国だけでなく、他のEU各国と、EU議会も批准する必要があります。

このEU離脱協定案のMeaningful Voteを、本日 やりたいと、ボリスは切望しています。

しかし、色々な議会規則があり、もしかしたらできないかも・・・

決定は、バーコウ議長にありますので、本日の午後にも発表があると思います。

そして、そこでポンド動くわ




次が、EU離脱協定法案。これは、英国の法律に「英国はEUから離脱します!」と正式に記すために必要なもの。

これは最初の離脱協定案と比較すると、もっともっと複雑で、ポンドを大きく動かす要因がたくさん含まれていますが、それはここでは割愛します。

国にとっての重要度は、ある意味、どちらも同じだけど、為替を動かす要因としては、このEU離脱協定法案の方が、リスク大きいです 




これは、あくまでもたぶんですが、この法案は、今日 提出され、早ければ明日に最初の採決が行われるんじゃないか?と言うのがコンセンサス。


            


で、明日は朝早くから大阪に移動ですが、2回 ライブ動画やります。

最初は、できれば大阪行きの新幹線から。 もし、新幹線内のノイズがうるさければ、ホテルに到着してから、夜中に起きたことの、短い振り返り動画をやります。

そして、夜の飲み会/飲み会終了後、たぶん 明日の20時とかかな 

ライブ動画をまたやります
  



YouTube リンク

    

ぜひ登録をお願いします 
ライブ配信が始まる時、通知が届きますよ 
見逃し注意 
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ