FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

アイルランド国境問題でEU譲歩か?

昨日の英中銀Super Thursdayで、カーニー総裁が「合意なきBrexit」となっても利上げの可能性は排除しない・・・と言及したこともあり、ポンドが強烈に強含みました。

そして、今度はFT紙に「EUはアイルランド国境問題で妥協姿勢を示す」という記事が載り、ポンドはこじっかりとした展開となっています。





*  FT紙の記事
簡単に言ってしまうと、アイルランド国境問題でずっと頭痛の種となっていたアイリッシュ海の「目に見えない国境/境界線」の設置をなくすよう、EU側が譲歩して来た・・・ という内容でした。



この続きは、サロンでお読みください 





8月20日から、DMMさんでFXサロンを始めました 

コミュニティーの中でたくさんの方と一緒に何かを作り上げて、
成長していける場が欲しかったからです。

ただ情報を配信するだけでなく、相互に助け合えるコミュニティー
そんなオンラインサロンを目指しています 

詳細は、このバナーをクリックしてください 
               
Net Money
[ 2018/11/02 17:42 ] サロン「FXの流儀」 | TB(-) | CM(0)

どうなる雇用統計

外為どっとコムさんの「どうなる雇用統計」に参加させていただきました。

またしても、髪の毛が爆発していること + ハイヒールを脱いでスニーカーに履き替えたまま映っていることはお許しください 

今回は米雇用統計は神田部長にお任せして   私はBrexitを中心にお話しさせていただきました。

是非 ご覧ください。

YouTube動画と、外為どっとコムさんHPからのリンクと2つ貼りました。ご自由にお選びください 


YouTube 動画

外為どっとコムさん HP動画
[ 2018/11/02 17:06 ] 米国関連 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ