FC2ブログ
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

ドイツ政局不安

長らくご無沙汰しております、松崎です。

先週ロンドンから日本に来て、そのまま お墓参りのため、新潟に行っておりました。
そして、東京に戻り 早3日目

暑いです・・・・  

ウィークリーマンションの入居案内の中に、「電気代などを使いすぎた場合は、追徴金をお支払いいただくことがありますので、気をつけてください」 という文章がありました。気をつけるも何も、この暑さでは冷房/除湿をしていないと体調をおかしくしそうです。  ということで、入居初日から現在まで ず〜〜〜っとエアコン付けっ放しです



* ドイツ政局不安
過去記事 でご紹介しましたが、ドイツ また揺れています。

先週のEUサミットでの決定内容については、明日更新される FXプライムbyGMOさん のコラムで詳しく書かせていただきますね🎶


この週末に起きたこととしては、

・7月1日(日曜日)にCSU党のゼホーファ内務相は党幹部と、現地時間午前2時まで話し合いを持った。同氏は党首と内務相職を辞任する意向を固めた模様

・メルケル首相率いるCDU党は、2日(月曜日)の現地時間午前8:30 (日本時間だと何時だろう・・15:30かな)から、今回の問題について協議する予定

・メルケル首相は月曜日に記者会見をする可能性あり




* メルケル首相の考え
ゼホーファ内務相の辞任の噂を耳にしたメルケル首相は、新聞社のインタビューに応じ

「EUサミットでの決定内容は、CSU党が望んだ結果と一致すると自分では考えている。そのため、もしCSU党が決定を受け入れられないのであれば、それはあくまでもCSU党の問題である。」

と答えています。


他の政党もメルケルさんの意見とほぼ同じ模様。

ちなみに、CSU党がメルケル首相に提示した 「2週間の時間制限」は、7月1日でしたので、すでに時間切れ

詳しいことは、明日の  コラム でまとめますが、本日 記者会見などがあれば、またブログを更新します。







Net Money


FXプライムbyGMO
[ 2018/07/02 12:59 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ