FC2ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

イケイケECB  ٩( ᐛ )و  

自分の記録用です


欧 ユーロ 一連の発言
(クリックすると拡大します)


先日発表された5月のユーロ圏インフレ率が、ECB目標ぎりぎりまで上昇 したことに加え、ドイツやフランスの数字はECB目標、超えました 

ということで、6/14 ドラギ総裁記者会見がますます楽しみになりました





ごめん、書き忘れた  


上のチャートで発言が記録されているECB関係者のうち、ノットさんとバイトマンさんはタカ派
プラートさんは、ハト派です。


そして、ここからが非常に大事なことですが・・・



プラートさんは、3月末のインタビューで

「ユーロ圏経済のスラック(たるみ)は、これまでに考えられていたよりも大きい可能性がある。
あまりに早く政策内容のガイダンスを変更することには、消極的だ。資産購入プログラムの終了について誤ったメッセージを送りかねないからだ。ECBには、終了の日付や期限というものはない」


と語っているんです。

つまりこの2ヶ月ちょっとの間で、この方の意見は180度変わってきたということになります。



ファンダメンタルズを勉強し、それをマーケットの取引判断として生かす場合、手数はかかりますが、

① 中銀関係者の発言内容の変化

② 急に発言内容が変化した場合、他の理事たちが同様の発言をしているか?

などに、注意してみましょう 
 







「これまで以上に“アクティブ”なトレード環境の実現」のため、今春、サービスを大幅にリニューアル

・ユーロ円0.5銭や、ポンド円1.2銭も結構狭い

・1回あたりの最大注文可能数量は300万通貨


Net Money



[ 2018/06/06 19:30 ] ECB 欧州中銀 | TB(-) | CM(0)

ドイツ式ユーロにNO!を突きつけるイタリア新政権

11月11日という縁起の良い日から、YJFXさんのご好意で隔週コラム記事を担当させていただくことになりました。 



欧 伊 ユーロ




3月4日の総選挙から88日が過ぎた6月1日、イタリアでは5つ星運動と同盟によるポピュリズム連立政権が誕生した。財務相候補として大統領に拒否された反ユーロ支持のサボナ氏はEU問題担当大臣に就任したが、政権誕生3日目の週末日曜日、ドイツに向けて早速攻撃を開始したようだ。


   


こちら  から、お読みいただけます!





コラム全体のご紹介は、下のバナーをクリックしてください。そこからも記事が読めるようになっています。

               

Net Money
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ