FC2ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

月末から日本に帰ります、会場セミナーのお知らせ!

ちょっと急に決まったので、バタバタしておりますが 今月末から3週間ちょっと 日本に帰ることが決まりました。


仕事というより、それ以外のことで帰るのがメインの理由ですが、
今回も東京フィナンシャルセキュリティーズ様の会場セミナーを
東京と大阪それぞれで、やらせていただけることになりました
 

昨年秋に一時帰国した時も 東京 大阪 福岡 でやらせていただきましたが、
東京と大阪では、抽選にもれた方たちが会場に来るというハプニングで
立ち見の方々が出るという結果に・・・・  

今回も70人までですので、よろしく御願いいたします 


それぞれのバナーをクリックすると、申し込みページに飛びま~す  


皆さんに逢えるのが楽しみ  



東京会場セミナーのご案内   7月7日(土) 

Net Money








大阪会場セミナーのご案内   7月14日(土) 

Net Money




[ 2018/06/05 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

hunky doryなマーケットと思えないのは、私だけ?

今年から FXプライムbyGMOさん で、私のWEEKLYレポート『松崎美子のロンドン発WEEKLY為替市場見通し』の配信が始りました。

こちらは、FXプライムbyGMO会員限定 ですので、レポートをご一読いただき、ぜひトレードにお役立てください。



ディビット・ボウイさんのファンでしたら、「hunky dory」という単語を聞いたことがあるかもしれません。この言葉は、「全てが大丈夫、上手く行っている」という意味です。つまり、このコラムのタイトルは、「全てが上手く行っているマーケットと思えないのは、私だけ?」ということになります。

先週イタリアとスペインで繰り広げられた政治劇や貿易戦争再燃などの材料を受け、為替市場は乱高下しました。これらの問題が早急に解決するとは思えず、特にイタリア政局動向の今後については、ヨーロッパの投資家たちも楽観視しておりません。


欧 伊新政権






口座をまだお持ちでないお客様は、  このバナーをクリックし、口座開設を御願いいたします 

FXプライムbyGMO







口座をお持ちのお客様は、 まず  このバナーをクリックしてホームページへ

Net Money



             

ログイン後、「マーケット情報」をクリック

FXプライムバナー 2


               

次は 「レポート」をクリック


3FXプライムバナー 



               

こちらからお読みいただけます 

FXプライムバナー4

イタリア、コンテ首相

イタリアのコンテ新首相 いろいろ発言しています。

あまりに多くて全部書けませんが、特に 気になった一言



Wants to reduce debt through GDP growth
債務削減は、GDP(景気拡大)を通じて行いたい


という夢のような発言をしています。


明日更新されるYJFXさんのコラム記事にも書いたのですが、イタリア新連立政権に対する 「内閣信任投票」 は今週中に実施・・・ と言われておりましたが、上院に関しては 本日 イギリス時間 17時 (日本時間 25時) に実施の運びのようです。

下院では連立政権の議席は余裕ですので、信任投票は問題ないでしょう。
上院の場合は、たしか10議席くらいの余裕があるはずなので、大丈夫のはずです。

いずれにしても、またイタリア国債利回りが上昇に転じており、ユーロが軟化しています。


欧 伊 長期金利上昇
(クリックすると拡大します)







Net Money


FXプライムbyGMO
[ 2018/06/05 22:14 ] ユーロ危機 | TB(-) | CM(0)

本日はイギリスの納税者、機嫌が悪いです・・・・の巻

つい数日前まで23~25度の陽気でしたが、昨日午後から肌寒くなり、とうとう 現在 12度


IMG_1819.jpg

小さいストーブをつけながら仕事しています。




* 本日、私を含むイギリスの納税者は、機嫌悪いッス・・・・ 
今朝からずっと同じことがニュースで繰り返し報道されていますが、2008年にリーマン・ショック  がおきた直後、英国のRBS銀行とロイズ銀行が一部国有化されました。

その中でも特に、RBS銀行は当時のイギリス経済そのものに匹敵する2兆ポンド以上にもおよぶバランスシートを保有していたため、破綻は想像を超える痛みを伴いました。

大きすぎて潰せない・・・

政府は早速公的資金を注入し、RBS銀行の株を買い占めたのです

当時は、労働党:ブラウン首相でしたが、同首相が指示し、政府が買い集めたRBS銀行の株価は、平均すると 502p(5ポンド2ペンス)



* 本日の政府保有RBS銀行株の一部放出
今朝 英国政府は、保有するRBS銀行株のうち、9億2500万株を放出
1株あたり 271p(2ポンド71ペンス)
売却総額 約25億ポンド

平均取得株価が 502pでしたので、今回の放出による損失は、約20億ポンド

私達の税金 返してください  と言いたい。


しかし、話しはここで終わりません。昨年、英国の国立監査室が出した試算では、取得時の平均株価は502pですが、それ以降 かかった経費などを考えると、一株あたり 625p(6ポンド25ペンス)で売って、はじめてトントンになるそうです。

つ ま り、本日 271pで放出した9億2500万株から発生した損失は、約33億ポンドになる計算 



ちなみに、2015年に1回目の放出がありましたが、その時は1株当たり 330p(3ポンド30ペンス)で売って、19億ポンドの損失でした 


RBSの政府保有比率は70.1%から62.4%に低下しましたが、もし 今後 RBS銀行の株価が大きく上昇しなかった場合、政府保有分を全て売却した場合、そこから発生する損失額は、200~300億ポンドとなるようです 



英RBS








「これまで以上に“アクティブ”なトレード環境の実現」のため、今春、サービスを大幅にリニューアル

・ユーロ円0.5銭や、ポンド円1.2銭も結構狭い

・1回あたりの最大注文可能数量は300万通貨


Net Money



[ 2018/06/05 21:29 ] 政治 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ