2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05

ジリジリとドル高相場

2日間に渡り、お休みを頂いておりました。
日本の友達の そのまたお友達。はじめてお目にかかる方で・・・  でも、すっごく楽しかった 

普段行こうと思ったこともない場所に、結構行けて嬉しかった。

特に、嬉しかったのは、ちょっと古くなってしまいますが、ブリジット・ジョーンズが住んでいた設定になっていたフラット。
パブの脇にドアがあって、そこからフラットの階段が続くあの光景

ブリジットジョーンズ

このフラットを見てきました。自分でも写真を撮りましたので、いつか ブログに載せようと思います。そっくりそのままでした。やはりイギリスは100年経っても そのままの建物が建っているので、そういうところはありがたいですね~



* メイ首相 臨時閣議を招集
シリアを巡る情勢が、きな臭くなってきました。イギリスでも、メイ首相が今朝 臨時閣議を招集し、軍事行動の承認求める可能性が高まってきています。

先ほどどこかの調査会社が、シリアへの軍事行動に参加することの是非について世論調査結果を発表していましたが、

調査に参加した22%の人達が、軍事行動に賛成
44%が、反対
34%が、わからない

英国は、政府による軍事行動で過ちを犯しているので、楽勝で反対が50%を超えると思っていたので、非常に意外でした  

米国の主導による2003年のイラク進攻について、当時のブレア元首相は参戦を決断しましたが、最終的に戦争に踏み切る際の計画にミスがあったと謝罪した経緯があります。そのため、国民の参戦に対する拒否反応は相当高いはずなのですが・・・



* ドル、ジリジリと上昇
これはドル先物チャートです。


ドル先物 4月12日

ちょっと前に、グイッと上昇しています。


ただし、もうちょっと長いチャートを見ると、まだ黄緑の四角いレンジ内での動きです。

ドル先物 1年間 4月12日


明日の セントラル短資FXさん のコラムでは、1990~1991年におきた湾岸戦争当時のマーケットを振り返って書いてみようと思っています。楽しみにしてくださいね~ 






「これまで以上に“アクティブ”なトレード環境の実現」のため、今春、サービスを大幅にリニューアル


・ユーロ円0.5銭や、ポンド円1.2銭も結構狭い

・1回あたりの最大注文可能数量は300万通貨

・4月は、ご縁は全員大吉  (  4万通貨毎に12円キャッシュバックします)


Net Money


[ 2018/04/12 19:30 ] トランプ大統領 | TB(-) | CM(0)

イタリア新内閣誕生に向けて

11月11日という縁起の良い日から、YJFXさんのご好意で隔週コラム記事を担当させていただくことになりました。 



欧 伊大統領



3月4日に実施されたイタリア総選挙。それから1ヶ月が過ぎ、やっと組閣に向けた動きが始まった。

イタリア総選挙については、 3月8日の同コラム でもご紹介したが、今回の記事はそれ以降に起きた動きと、予想をまとめてみたい。

   


こちら  から、お読みいただけます!





コラム全体のご紹介は、下のバナーをクリックしてください。そこからも記事が読めるようになっています。

               

Net Money
プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX(株)さんで 連載スタート
Net Money

2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
上田ハーローFX
ロンドンFX:視るブログ
Net Money

2013年7月8日より毎週月曜日
マーケット動向について動画配信
することになりました
一緒に頑張りましょう!
~丸わかり! ロンドン発
★欧州経済事情~
欧州の注目テーマを一刀両断!

Net Money
新イーグルフライ
Net Money

私も新イーグル・フライで
欧州情報を配信しています

投資の達人
読売オンライン

Yahooファイナンス「投資の達人」に加えて頂きました。
コメントをお楽しみに!
相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ