fc2ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

賞味期限が切れたボリス・ジョンソン

今週に入ってから、英国でよく話題にのぼるのが、「ボリス (ボリス・ジョンソン外務相) って、いつ辞めるの?」 という話題です。


英ボリス 



* アメリカ・ホワイトハウスからの要請
ことの始まりは、英タイムス紙のコラムニストが書いた記事でした。

「米ホワイト・ハウス関係者は皆、ボリス・ジョンソン外務相の近くに寄るのも嫌だそうだ。彼と話をするのは、時間の無駄・・・」

という内容でした。

そしてさらに、「しかし、ヨーロッパでのボリスの評判は、もっと悪い。ヨーロッパ各国の外務相で、ボリスと真剣に話しをする人間は、一人もいない。フランスでは、ボリスは全く当てにならない男と言われている。ドイツでは、ボリスは嘘つきだと思われている。イタリアでは、ボリスは危険な存在だという認識だ。」ということです。


同じ保守党の議員は、ボリスが国際舞台に立てば立つだけ、イギリスの評価が下がるので、即刻 首にして欲しい。」とメイ首相に申し出たという話しも聞こえてきます。  そして、英ガーディアン紙 に至っては、メイ首相に「ボリスを解雇してくれ!」と呼びかけていました。


これらの報道を受け、メイ首相は、「ボリスはよくやってくれている・・・」と対応していますが、メイ首相ご自身、果たしてどこまで続けられるのか、疑問が残る展開。


政治家として Joke と思うのは、トランプ大統領だけだと思ったのですが、こんな近くにも Joke がいたとは・・・ 





私が書いた 「ずっと稼げるロンドンFX」 プレゼントキャンペーンのご紹介です   とうとう、第3弾まで来ました。 第3弾は、【ユーロ特集】です 

Net Money




6月26日から、新興国通貨のスプレッドが大幅に縮小されました 



9/7のECB理事会に注目! テーパリングのシナリオは?

11月11日という縁起の良い日から、YJFXさんのご好意で隔週コラム記事を担当させていただくことになりました。 


欧 ドラギさん


秋のマーケットはボラティリティーが高まる。毎年秋の相場に向けた最初のビッグ・イベントとして、米カンサスシティー連銀が主催するジャクソンホール経済シンポジウムがある。今年は、3年ぶりにドラギECB総裁が出席されることもあり、市場の関心度は相当高かった。

今回のコラムでは、ジャクソンホール経済シンポジウム(以下、ジャクソンホール)での出来事を振り返りながら、秋本番のマーケットに備えてみたい。


こちら  から、お読みいただけます!





コラム全体のご紹介は、下のバナーをクリックしてください。そこからも記事が読めるようになっています。

               

Net Money

プロフィール

N20   (松崎美子)

Author:N20   (松崎美子)
東京でスイス系銀行Dealing Roomで見習いトレイダーとしてスタート。18ヶ月後に渡英決定。1989年よりロンドン・シティーにあるバークレイズ銀行本店Dealing Roomに就職。1991年に出産。1997年 シティーにある米系投資銀行に転職。肉体的・精神的に限界を感じ、2000年に退職。その後、憧れの専業主婦をしたが時間をもてあまし気味。たまたま英系銀行の元同僚と飲みに行き、証拠金取引の話しを聞き、早速証拠金取引開始。

口座残高ゼロ経験あり

セントラル短資FX (株)さんで 連載スタート 【PR】
Net Money
FXダイレクトプラス
2012年11月16日より毎週金曜日に連載を担当することになりました。 皆さん是非ご覧下さい !
フィリップ証券さんで連載始めました
フィリップ証券さんで
月2回 コラム始めました。
ロンドン発 松崎美子の
FXマーケットレポート

フィリップ証券

岡三証券
株価指数取引には、是非!


相互リンク
誠に勝手ながら 相互リンクは 現在 締め切っております。再開する時には またご連絡いたします。
ブログランキング
ポチッ!御願いします!

FC2Blog Ranking

マネポケ大賞

こんな嬉しい賞を頂きました。
受賞に恥じないよう 頑張ろうと
思います。応援 よろしく!
月別アーカイブ