英国の解散・総選挙の発表を受け、保守党が大きく議席を伸ばすという予想が高まり、ポンドがなかなか下がっていきません。
しかし、スコットランドのスタージョン自治政府首相は、新しいアイデアを提言しました。
*反保守党同盟を呼びかけ6月8日の総選挙では、保守党が現在の議席数を大幅に上回る結果となるだろうと言われています。
保守党の議席が増えれば、当然ですがBrexit交渉において、メイ首相のやりたい放題になる可能性があり、「超ハードBrexit」となるかもしれません。
このあたりに関する話しは、
明日 金曜日のコラム記事 
で、もっともっと深堀りした記事をご紹介しますので、楽しみに待っててくださいね~



本日の新聞報道によると、スコットランドのスタージョン自治政府首相は、他の党に呼びかけ、「昨年の国民投票で残留に票を入れた48%の国民の意思を受け継ぐためにも、反保守党/反ハードBrexit を目的とした超党派同盟を設立し、保守党政権をぶっ潰そうじゃないか!」と呼びかけたそうです

本当に最近思うのは、この世の中 未だ【男性社会】ですが、いざ女性がトップになると、大胆というか肝が据わっているというか、男性だったらやらないだろうな・・・ と思うようなこと、平気でやりますね。昔のサッチャーさん、メルケルさん、メイさん、ラガルドさん、当選しないと思いますがフランスのルペンさん、そしてこのスタージョンさん・・・・
たぶん、英国もメイ首相でなく、男性の首相であれば、今回の解散・総選挙を果たして実施したのかな? と考えたりもしています。
いずれにしても、次の総選挙では、保守党が今まで以上に議席数を獲得するという観測がメインとなっていますが、それは2大政党のひとつである労働党が精彩に欠けるからに他なりません。
その精彩が欠けた労働党が、果たしてスタージョンさんの呼びかけに応えるのか?
残留を今でも支持している自由民主党が、スタージョンさんの呼びかけに応えるのか?
お手並み拝見と行きましょう

3月4日(土)に
「美子トーク」 という企画を
セントラル短資FXさん
がやってくださり、その時のトーク内容の一部が公開されました
こちら からお読みいただけます



そして抽選10名様に、私がロンドンから

買って来たロンドン土産を、プレゼント致します!

キャンペーン期間中、当キャンペーンへのお申込みを完了されたお客さまの中から、抽選で10名さまに、私がチョイスした『ロンドンみやげ』をプレゼントします。 賞品は、ロンドンのラグジュアリーブランドの高級キャンドル、イギリス老舗高級店の紅茶やクッキー、高級チョコレートなどをご用意しています。届いてからのお楽しみ

詳しい内容は、こちらをご覧になってください。せっかく買ってきたので、たくさん 応募してね 〜

